※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんた
ココロ・悩み

心気症、不安障害、自律神経失調症の方いますか?症状は吐き気、頭痛、腹痛、倦怠感。自分がガンではないか心配。異常なしで困惑中。

心気症、不安障害、自律神経失調症の方いませんか?どんな症状ありますか??私は常にガンじゃないかと思ってしまう。吐き気、頭痛、腹痛、常に倦怠感あります。どこも調べましたが異常ありません、、、

コメント

ぷーころ

不安障害です。
私は軽めだと思うので、不眠症と倦怠感が常にありますが、抗不安薬などの頓服なしでコントロールしています。
ガンになるんじゃないかっていう不安わかります!私は交通事故に遭うんじゃないか、泥棒に入られるんじゃないかとか不安が尽きません。

ストレスで自律神経が乱れてしまうので、妊活も兼ねてホルモンバランスを整える漢方を飲んでいます。
ただ、朝に薬飲み忘れただけで通勤中も会社に着いてからもずっと悩むので、日常生活に支障きたしてます。

• のんのんた

のんのんた

返信ありがとうございます。
    常に倦怠感全く一緒です。
    しんどくないですか??
    倦怠感、漢方飲むとましにはなりますか?

• 8月23日
  • ぷーころ

ぷーころ

仕事柄、肩こりもあるので、肩こりも症状かもしれませんが…倦怠感はしんどいですよね。特に朝が酷くて、あまりにも辛いときは仕事休んでます😣
    漢方は気に効くものは効きました!元々私が薬を飲まないのも、副作用が強いものだと身体に悪いことを不安になりすぎて飲めないです😢
    不眠症と倦怠感は治りませんが、ホルモンバランスが整うのと不安症状が大分和らぐ漢方はありましたよー。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

診断されてないですがそんな感じかと思います💦胃カメラしか検査してないので分かりませんが、怠さがいつもで
胃腸良くないです

• のんのんた

のんのんた

怠さいつもありますよね、、、
    そんなときはどおされていますか?
    私も胃腸よくないです。
    つらいですよね。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑いですがカイロで胃のあたり温めてます

• 8月28日
みぃ

頭痛、肩こり、ぐらっとするめまい、便秘や下痢、だるさ、疲れやすい、食後喉から胸の辺りがムカムカするなどいろいろな症状が毎日のようにあります😔少しでも体調が悪いと病気なのではと不安になり、ネットで調べては更に不安になってすごく落ち込んでいます💦人間ドックを受けたり胃カメラしたりといろいろ検査はしていますが、異常はなくストレスや自律神経からかなと言われました💦
最近またずっと調子悪いので近いうちに病院へ行こうかなと思っています😔

• のんのんた

のんのんた

全く同じ感じでびっくりしました。
    最近、手足のしびれもあり
    MRIもとりましたが異常なしでした。
    倦怠感が1番ひどいですが、やはり
    異常なしなのでストレスや自律神経なんでしょうね、、、

• 8月23日
  • みぃ

みぃ

私も片側の手にしびれが出た時はMRIをとりました💦
    倦怠感がひどいのですね😣日常生活でストレスは強く感じていますか⁇💦

• 8月23日
  • のんのんた

のんのんた

こどもが赤ちゃんの頃なき入りひきつけをおこして泣かさないようにと言われ泣くたびにストレスがひどく、今も三歳の男の子なのでやんちゃですぐ泣くので泣くたびに頭がカーとなり、ストレスを感じています。

• 8月23日
  • みぃ

みぃ

3歳の男の子がいるのですね💦うちの子も3歳の男の子がいますが、やんちゃでイヤイヤもひどく毎日ちょっとしたことで大泣きしています😣泣かさないようにするのはすごく難しく大変だと思います💦ストレスになってしまいますよね😔3歳の子は幼稚園や保育園に行っていますか⁇

• 8月23日
  • のんのんた

のんのんた

3歳4ヶ月なので本当近いですね。
    本当すぐ泣きますよね、、、
    大声で、、、
    泣くたびに本当イライラして
    今に酸素行ってない感じがします。
    ひきつけた顔が頭をよぎります。
    私はげつから土曜日まで仕事を
    しているので保育園に預けています。
    仕事終わって迎えに行き
    寝かしつけまでバタバタだし
    疲れも溜まってるのかもしれません。

• 8月23日
  • みぃ

みぃ

月曜から土曜まで仕事されているのですね💦休みも1日しかないと、疲れも溜まってしまいますね😔お休みの日もお子さんが泣かないようにするのは気が張ってお休みの日も休まらないと思います💦

• 8月24日
うさぎ

はじめまして。
私もがんかなにかの病気なんじゃないかとびくびくしてます。
主さんとおなじく
腹痛、便は毎日でてはいます!
眠気、倦怠感ふくらはぎのいたみ、軽いめまい、胃の違和感などあります。
こないだ、義理母に話をしたら同じような症状で自律神経といわれ漢方をもらってきたらしいです。
毎日体調わるくつかれます。
主さん体調最近どうですか?

• のんのんた

のんのんた

返信ありがとうございます!
    相変わらずです、、、
    付き合っていくしかないんですかね。pms で婦人科にかかってるので今度、自律神経の漢方出してもらえないか相談しようかと思っています。本当つらいですよね、、、

• 9月19日
うさぎ

pmsもあるんですね、、、
ちなみにどんな、症状ですか?
ほんと体の不調こまりますよね