※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

今日初めてハイハイできました。他の赤ちゃんの影響かも。成長のペースを大切に。

今日初めてハイハイできましたー‼︎

これまでは寝返りやお腹を軸にして回転、うにょうにょした動きの3種類の技を駆使して移動していましたが、今日は手と足を上手に使って前に進みました!感動です✨

今日は地区センターで同じ月齢の子のハイハイを見たから刺激になったのかな。家に帰ってきてから、いきなりできるようになって本当にびっくりです!ついでに、その子は下唇をブーっとやるの得意みたいで、それも何回もマネしてました笑 よだれ…

こうやってちょっとずつできることが増えていくんだなー(*´∀`*)

離乳食をあまり食べず、体重が軽めで心配も多々あるけれど わが子の成長のペースに合わせて寄り添うことを忘れないようにしたいです!

コメント

二人のママ♡

おめでとうございます(^ω^)
子供の吸収って早いですよね(笑)

うちの子7ヶ月のときだと歩いてました(笑)

• あお

あお

えっ!すごいーー(*´ェ`*)
    早い子はやっぱり早いですねー♪

• 7月6日
  • 二人のママ♡

二人のママ♡

その分目が離せなくなるのが早くて大変でした(>_<)

• 7月6日
  • あお

あお

なるほどーそういう心配もありますね(;゜0゜)でも、成長はやっぱり嬉しいですね♡

• 7月6日
かえるちゅん

うちも、今日初ハイハイ
奇遇です。うちも7ヶ月
今日は近所のベビーの集まりにいって
広いところでは、やってたのに
狭いうちではやりません💦

• あお

あお

わー✨奇遇ですね(*´∀`*)
    近所の集まりに行ったのも、ブーというのも一緒‼︎すごい( ´ ▽ ` )
    なんか嬉しいです♪

• 7月6日
かえるちゅん

書き忘れましたが、うちの子もブーって言ってます