※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イライラして食事や物を大事にできないことに疲れています。怒りから切り替えるのが難しいです。

イライラしすぎて爆発しそうです。
ずっとなんですが、ご飯の集中力が切れると
歩いたり遊んだり、食べるのもふざけたり。

その都度捨てますって言って捨てようとすると
まだいるーって食べ始めての繰り返しです。

もうそのやり取りが疲れました。

ご飯だけじゃなく、物を大事にしません。
今日も100均で買ったシールを持って
スーパーで買い物してたら落として無くすし。
家帰ったら磁石で貼るタイプの着せ替えのパーツを
ボロボロにしてたし。

もう疲れました
私も怒ってからの切り替えができなくてしんどいです

コメント

結優

あるあるですね🤣🤣🤣
うちも幼稚園では座ってられてるっぽいのに、家だと座って食べられることがレアです。

シールはあっという間にボロボロのグチャグチャ。

粘土はケース買ったのに、ケースにすら入れてくれなくて、ケース年度まみれで、粘土入れてるビニール袋に直入れです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるですか😢
    良かった…。

    今日はイライラしすぎて怒りに怒ってしまって酷いこと言ってしまいました。

    • 8月23日
  • 結優

    結優

    自我が強くなってくると言うことも聞かないし、私にだけ叩いてくるし😥毎日ケンカです🤣🤣🤣

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒ってもほんと聞かないしふざけてくるので、更にイライラします…。
    毎日喧嘩😂😂ほんとそれです。

    さっき娘が割り箸の紙で叩いて来たので、ママもやっていいの?って聞いたら「うん」って言うので強く叩いてしまいました。なんかもう、、自分が嫌いです。

    • 8月23日
  • 結優

    結優

    一緒です😂😂😂
    でも効果なし😅

    • 8月23日
ドレミファ♪

まだ3歳前だしうちもそんなもんです
高いおもちゃは壊されたらイライラするから100均です
物を大事にしない‼️というよりも今はぐちゃぐちゃにしたら使えなくなっちゃうんだよ
悲しいねを覚えてるときだと思ってます
親からみたらぐちゃぐちゃじゃんとかイタズラするな‼️となるけど危ない事以外は学ぶ時間と開き直りました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました。
    家にあるオモチャは100均多めです😂
    確かに、今は自分で経験して学ぶときですね。大事なことですね!

    できることが多くなってきたから
    ある程度のことはできるだろうと
    過信しすぎてましたが、まだ2歳ですもんね。
    できないことの方が多くて当たり前ですよね。

    • 8月23日
ままり

疲れますよね😭

ごはんは基本食べたいものを聞いてから作ってます。笑
集中して食べてくれるので。
昨日なんか、バニラアイス付き🤣

シールとかは100均で買って、使い捨てです。笑

ボロボロになってしまったら、一緒にゴミ箱に捨ててます。笑
ゴミ箱に捨てたくないから、結構ぐちゃぐちゃにしなくなりました。笑

本当、、、。
毎日毎日。毎回毎回、、、。
はぁ😩
ですよね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに疲れます…。
    ご飯はほんと怒ってしかないです。
    アイスですか😂

    100均もシールが豊富だからいいですよね。
    捨ててくれるんですね!
    娘はボロボロになっても捨てようとしません。

    さっき叩いてしまったから、もうしんどいです

    • 8月23日