※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
家族・旦那

義実家の親戚付き合いが嫌で仕方ありません。わたしはもともと親戚付き…

義実家の親戚付き合いが嫌で仕方ありません。
わたしはもともと親戚付き合いが好きでなく、子どもの頃からあまり関わっていなかったので実家の親戚とは関わり薄いです。
義実家は親戚付き合いが好きな人たちで、正月やお盆などはみんなで集まってるようです。
夫の叔父家族、叔父の妻の姉家族まで呼んで、「なんて名前の親戚になるわけ?」みたいなところまで集まってます(笑)
今年は幸い(と言ったら不謹慎かもしれませんが...)コロナのこともあり集まってませんが、夫に子どもを見せに行きたいと言われています。叔父の息子には既婚者がおらず、孫が見れてないのでかわいそうだからと...。
わたしからしたら知ったこっちゃないし、夫はホームだけどわたしはアウェイでものすごく気遣うし何話していいかわからないので、ほんとーーに行きたくないです(T_T)

コメント

ty

読んでるだけでうわぁーって思いました😂💦 
もう、親戚なのか⁉️ってくらい遠すぎるし💦

  • ロッキー

    ロッキー

    やばいですよね😂そんなに親戚親戚って、みんなプライベートに友達いないの?って聞きたくなります😂笑

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

わかります…!
夫の叔父や叔母に会うために何時間も車で移動したり、泊まったりすることがありました。私にとったら本当にアウェイ。
夫は自由に振る舞い私に気を使う感じも見られず…(気を使ってるかもですが使っててあれなら職場とかでも心配なレベルです。笑)
諦めてお土産だけニッコリいただいて帰るものと割り切るようにしていますが、帰宅後の疲労感はやばいです…

  • ロッキー

    ロッキー

    そうですよね😭😭親戚付き合い薄いわたしからすると、叔父とかってわざわざ会いに行くほどの関係!?って思ってしまいます💦
    夫が自分の親と行くならまだしも、わたしたち家族だけで行くとか、必要かなぁ...って😅

    • 8月23日