※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結ママ
家族・旦那

みなさんは、産後の仲良しってどれぐらいから始めましたか?私は妊娠中も…

みなさんは、産後の仲良しってどれぐらいから始めましたか?私は妊娠中もあまりせず、産後もまだしてないのでかなりの期間してません。お互いあまり誘いあったりもなく、旦那さんもそんなにやりたい方ではないのかもしれません。もうすぐ二ヶ月の息子もいるとなかなかそういう雰囲気にはならないのですが…みなさんの経験を教えてください。このまましなくなるのかな〜とか思ったりします。

コメント

あき

産後は育児が大変で
全くそんな気分になれず
半年はしませんでした笑
旦那はしたい方だったと
思うんですが雰囲気を察して
我慢してたみたいです笑
育児に余裕ができてきて
ようやく出来た感じでしたね〜

  • 結ママ

    結ママ

    育児に余裕ができたのを、察して旦那さんが誘ってくれた感じですか?!💓

    • 7月6日
ぽむ

1ヶ月後くらいでした!
うちは旦那に誘われてってかんじでした!
でも産後ってなんだか性欲が全くわかないし、むしろテレビのキスシーンですら嫌な気分になるくらいでした。笑

  • 結ママ

    結ママ

    旦那さんに誘われたときは断らずやる感じですか?!わたしは今あんまりやりたいとかなくて、旦那さんも我慢してるのかしたくないのかわからない感じです…

    • 7月6日
  • ぽむ

    ぽむ

    断るときも全然ありますよー!(>_<)
    旦那には申し訳ないですが、そんな気分じゃないのに無理にやっても、逆にストレスで…^^;
    とりあえずまだ産後2ヶ月ですし、旦那さんの様子をもう少しみてみてはどうですかね?^^

    • 7月6日
詩子

うちは1人目の時は産後1ヶ月から再開しました。1ヶ月検診でなにも問題なかったので(*^^*)
2人目も1ヶ月半で再開です。

  • 結ママ

    結ママ

    私も検診では何も問題なかったのですが…なかなか雰囲気がそうならなくって。

    • 7月6日
♫EKKA♬

3人出産しましたが産後2ヵ月ぐらいで再開しました!
妊娠中もしていたのですが産後は自分から誘うのもありました( ˊᵕˋ )

  • 結ママ

    結ママ

    産後のタイミングってなかなか分からないから自分から誘わないとですよね!なかなか性欲もないのですがレスになるのも嫌で…😭

    • 7月6日
  • ♫EKKA♬

    ♫EKKA♬

    友人は2人目出産後から全くしていなくて1年は経ってると言ってましたがそれ以外は仲良しらしいのでレスが絶対良くないとかはないと思いますが、レスを避けたい場合はもう少し産後落ち着いてからでも全然いいと思いますよ♡♡
    これから長く連れ添う夫婦ですから焦らなくてゆっくり赤ちゃんとの生活に慣れてからでも遅くない気がしますよ( ˊᵕˋ )

    • 7月6日
  • 結ママ

    結ママ

    そうですよね。ありがとうございます。
    女の私がこんなこと考えてるなんて…と思ってしまうのですが😭
    落ち着いた頃に旦那さんにそれとなーく雰囲気を伝えてみます!

    • 7月6日
がぁぜ

出産後すぐから産後クライシスが酷く、旦那に触られるのもイヤだったので、
産後クライシスや育児が落ち着いてきた産後半年後とかだったと思います。
正直嫌々してましたが、妊娠してから1度もしてなかったので、旦那にこれ以上我慢させるのも可哀想で…笑

もう少し育児や赤ちゃんのいる生活に慣れてきたら自然とお互いしたくなると思いますよ(^^)

  • 結ママ

    結ママ

    そうなんですね、やっぱり育児しながらだとなかなかそんな気分になれないですよね😭
    もう少し落ち着いたら気分な変わるかもしれないですね!

    • 7月7日
あやりんこ

妊婦後期から一回もしてません。チューも二回だけ。淋しいです。母にしか見えないんですかねー

  • 結ママ

    結ママ

    私も後期から一度もないです…このまま自然に半年たちそうです。😭

    • 7月7日