※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍨ハーゲンダッツん🍨
ココロ・悩み

夫と息子の育児に悩んでいます。夫が親権を持つ場合、子供との頻度はどのくらいでしょうか?同じ悩みを持つお母さん方、イライラした時の対処法を教えてください。

本当に悩んでいます。どうしたらお互いの為になるのか…
夫、私、息子(4歳)の3人暮らしです。息子は今年少さんで、平日の日中は保育園に通っています。私は扶養内パートで看護師として働いています。
息子は可愛いです。でもほんと言う事きかないし、すごいイライラするし、嫌になります。言う事きかないなんて子供だから仕方ないですよね、、、

夫は仕事の帰り(平日)が大体19時、20時ぐらいです。家事は私がやる事が多いですが(言えばやる)、育児には協力的です。

この間息子がこんな事して大変だったという話をしたら【子供なんだし、しょうがないじゃん。イライラする気持ちがわからない。そんなに育児辛いなら父子家庭になろうかな】って言われました。
その時はイラッてしたけど、今は正直子供にとってはその方が良いのかな、いつも怒ってるママがいない方が良いのかなって最近すごく思うようになりました。

実際に親権を夫にされた方いますか?夫の方にして、お子さんとはどのくらいの頻度で会っていますか?

また、同じぐらいのお子さんをもつお母さん方、イライラした時の対処法はどんなことされていますか?

本当に悩んでいますので冷やかしはお辞めくださいm(_ _)m宜しくお願い致します。

コメント

あちゃ

毎日お疲れ様です🥺

いる時間が長いとイライラすることも増えますよね。
平日子供といなくて、家事もしなくて休みの日は遊びたい時だけ遊んでっていう人には日頃の大変さってわかんないですよねきっと。

二人っきりで子供と1日過ごしたことは旦那様はありますか?🥺

• 🍨ハーゲンダッツん🍨

🍨ハーゲンダッツん🍨

コメントありがとうございます😊✨

毎日お疲れ様ですって言うあちゃさんのお言葉が心にしみます😭✨ありがとうございます!

ほんとですよね…
    以前私が爆発し、1泊2日で自分だけ実家に帰ったことがあります。
    なので息子と旦那の2人で過ごした事があります。なぜか旦那といる時はそこまで手がかからないみたいで【まぁちょっと○○だったけど言うほど大変じゃなかったよ】とか言われたことがあります😭旦那と2人っきりの時にもっと困らせればいいのにと思います。

常にいる母親に甘えたい?から悪さするんですかね😣

• 8月23日
  • あちゃ

あちゃ

ママに心配かけないようにいい子にしてるっていう事もありますよね🥺
    ママにはたくさん甘えたいからかまって欲しくてわがまま言ったりするのかもしれないですね🥺
    ママが一番愛情をくれる存在だとわかってるからママにたくさん甘えたくて意地悪したくなるのもしれないです🥺

私も平日は旦那さんは仕事が遅くまでなので同じような感じで、旦那さんが休みの時は私が仕事に行くので1日見てもらいますが、だいたいいい子にしてるみたいで😫🤢w
    でも、生後1ヶ月からずっとこの形で仕事をしてるのでもちろん大変な時もあるので、旦那さんは子育ての大変さをちゃんと理解してくれています🥺

今はなかなかどこも行きづらいですが、旦那さんがお休みの日は気分転換で子供を旦那さんに預けて、ご実家で過ごすのもいいかなと思います😌

• 8月23日
六花❄️

旦那さんが休みの日に丸1日息子さんと過ごすようにお願いしてみてはどうですか?🙂週2で😄
うちの旦那はとても温厚で、私は付き合っていた期間を含めて8年いますが怒ったところを見たことないです😄
でも、息子のイヤイヤには流石にちょっとイラッとしてる時があります😂
私はワンオペの日はイライラする事もあるけど旦那がいる日はイライラしないので、やはり自分自身の余裕の有無ですよね😅
ハーゲンダッツんさんは一切介入せず、旦那が100%息子さんと家で過ごして、余裕あったらコレとコレやっといてと家事も任せて出かけて、リフレッシュできる日を作ると良いと思いますよ☺️

🍨ハーゲンダッツん🍨

ですよね、やっぱり気持ちの余裕ですよね😣💦

週2で😄←ってところめっちゃ笑いました🤣
    ほんとですよね、もう週2でやってもらおうかな。
    提案してみます!!
    ありがとうございます✨

• 8月23日
ママリ

いや、ふつうにイライラしますよ😅
めちゃくちゃ怒ったりすることもあります💦
旦那さんがイライラしないのは、普段関わりないからですよね💨
一度旦那さんと家で2人で過ごしてもらったら良いと思いますよ💦
1日中朝から晩まで一緒にいるのとを、何回もしてもらったら分かるんじゃないでしょうか😅
父子家庭になるとか、本当に酷いこというなーと、思います。
仮になったとしても、絶対に子供にイライラすることはあるはずです。
怒ることもあると思います。
そうなれば、離婚した意味って何?ってなると思いますよ😭

🍨ハーゲンダッツん🍨

共感して頂けて嬉しいです😣
    以前私が爆発して1泊2日で自分だけ実家に帰ったことがあります。
    なので息子と旦那の2人で過ごした事がありますが、なぜか旦那といる時はそこまで手がかからないみたいで【まぁちょっと○○だったけど言うほど大変じゃなかったよ】とか言われたことがあります😭旦那と2人っきりの時にもっと困らせればいいのにと思います。
    でも何回もやらせたことないから、月に何回かやってもらおうかな。

そうすれば少しは私の気持ちがわかるかもしれないですよね。

確かに、そうなった時は離婚した意味!?ってなりますよね😣💦

• 8月23日