※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体力気力が落ちているママさんです。転勤族で専業主婦。育児に追われる日々で疲れています。産後の体力や気力の回復についてアドバイスを求めています。

一年ほど前から体力気力が落ちて参っています💧
朝から晩まで息子の相手をしながら家事したり料理したり、外遊びしたり、それで1日ヘトヘトです😵手がかかる時期なのもあるかもしれませんが。。
もっと大変なママさんもいるのに、毎日疲れた、ため息ばかりで情けないです😭ちなみに、藁にもすがる思いですっぽん小町も飲んでいます(笑)

転勤族のため、専業主婦をしています。このまま知らない土地で家事育児に追われる人生なのかな、と気持ちも落ち込んでしまいます😭もっと前向きに育児したいです😭

産後ってこんなに体力や気力が落ちるものなのでしょうか。何か皆さん工夫されいることとかありますか??

コメント

私も体力ないです(笑)
息子が昼寝する時に一緒に寝たりして体力回復してますが最近は昼寝もしなくなってきたので夜までノンストップです😭
YouTubeに頼る事もしばしば😂
主人は帰りも遅く基本ワンオペなので、昼寝しない日は早めにベッド行って一緒にねちゃいます〜!!
すっぽん小町ききますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    同じ方がいて嬉しいです!一緒に休憩挟まないと夜までもたないですよね😭昼寝している間に家事がんばろうとするんですが、結局息子と夜寝落ちしてしまいますw

そんなに劇的な変化は無いですが、PMSが軽くなったり、去年していた夏バテはしなくなりました!無いよりはマシかなぁって感じです🐢

• 8月23日