※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

子供が薬を飲まないため、熱や咳が心配。飲ませ方に困っている。集団検診が来週で日程変更が難しい。何か良い方法はありますか?

子供が薬を全く飲んでくれません
こないだから熱を出し 咳がひどいため受診し粉薬を処方されたんですが、ごはん ゼリー アイスに混ぜても食べてくれません 普段 ゼリーやアイスは与えたことがありません。
熱を出したとき限定にしてたのでそういうので喜ぶかなーって思ってたんですが 全くです……
なにか良い方法ないでしょうか
飲まなくてもいつかは治るでしょうし……とおもぃますが来週集団検診があるためこのままだと日程を変えないといけなくなりそうで仕事もしてるので困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはアイス、バンホーテンのチョコとかハーゲンダッツのバニラとか濃いやつに混ぜると食べます。

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    そうなんですか…まだ1歳半なんですが普通のアイス食べてもいいんでしょうか?

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち薬飲ませる時は1歳前からアイス使ってましたよ。薬じゃなくても大人が食べてるの気にしてたら一口とかあげた事ありますし♪
    毎日じゃないならたまにのアイスくらい全然大丈夫だと思います。

    • 8月23日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    そーなんですね(*ˊᗜˋ)
    てっきりダメなものかと思ってました
    笑 大人のごはんも気にしてるので与えてみよーかとおもぃます

    • 8月23日
3-613&7-113

シロップだと飲んでくれるのでしょうか?それなら、今度からはシロップでお願いすると良いと思います。娘は、そのまま飲んでました。

粉薬は、白湯にといて飲ませてました。娘の希望で、大人みたいに口に直入れに変えました。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    粉薬で、ネットで見たのは…

    ●白湯でといて赤ちゃん煎餅に塗布
    ●少量の白湯でといて、シリコンカップで凍らせたら喜んで食べた
    ●粉薬の袋にアンパンマン書いて見せたら、アンパンマン=良い物・欲しいって心理から喜んで飲んだ

    です。

    • 8月23日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    詳しくありがとうござぃます
    シロップとかに変更してくれたりするんですかー?0歳でも粉薬だったのでそれしかないものだと思ってました

    1歳半でまだ小さいはずなのに、薬ってわかるのが、すごいです。
    赤ちゃんせんべいは聞いた事なかったので夜試してみます

    • 8月23日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘の掛かり付け医は、シロップで(処方箋を)出してくれてたのですが軽量及び軽量カップを洗うのが億劫で粉薬に変えて貰いましたよ😊なので、声掛ければ変更可能だと思います。

    薬は危険物ではないですが💦危機察知能力ですかね。凄いですよね。

    • 8月23日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    今度かかりつけ医さんに聞いてみます
    ほんと危機察知脳力すごいですょね💦 ぬいぐるみ使ったりしてあげようとこころみたんですが、騙されてくれません笑

    • 8月23日