※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
子育て・グッズ

離乳食の果物について相談です。市販のフルーツをあげていますが、スーパーで買った果物の方がいいでしょうか?

同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方☻❣️

毎回の離乳食の果物ってどうしていますか?
我が家は白米、おかずは手作りで毎回出していますが、
果物だけは市販のキューピーの瓶詰めのフルーツを
毎回10gあげてしまっています😭😭

やはりきちんとスーパーなどで買った果物(桃やリンゴなど)
の方がいいんですかね?😣

コメント

ゆい

お砂糖が入ってるのが多いので、スーパーで果物買って
あげてます😅
素材の味をそのまま食べた
方がいいっていうのを
聞いたので💦💦

フルーツ剥いたりするの
めんどくさいですよね😭

ママリ

うちもまだそんなに試していないですが、りんご、バナナ、梨を冷凍してあげていますよ☺️
バナナが、1番楽で食べる分量に切って冷凍しておき、レンジで温めてつぶすと食べれるので結構使っています⭐︎
りんごや梨はすってチンして冷凍しています!!
市販の物も全然いいと思いますが、その物の味を食べさせてあげるのもいいのかなーと思います😊

chiii

私が果物食べれないので子どもに食べさせるときはスーパーの果物もたまに食べますがだいたい瓶詰めのやつが多いです😂

砂糖とか色々入ってて気になりますが毎日食べさせてるわけじゃないのでいいかなって思ってます😊