※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の娘と妊娠25wの妊婦で、育児に疲れてイライラ。主人は協力的だが、休めずストレスが溜まり、健康に影響。同じ経験の方いますか?

育児ノイローゼなんだろうか...
1歳2ヶ月の娘と妊娠25wの妊婦です。
平日7時から18時半ぐらいまでは1人で娘の面倒をみています。
主人が帰ってきてから、土日は娘にご飯をあげてくれたり、オムツ替えしてくれたり遊んでくれたり育児に協力的だと思うのですが、なんだか全然休まる気がしなくてイライラしやすかったり何もやる気がおきなかったり怠かったり💦
土日は基本実家か義実家に帰っていて変に気をつかうこともあります😓
義実家に行くと主人は義父の手伝いをするので娘の面倒は ほとんど私がみるようになります💦
田舎なので実家、義実家まで車で2時間かかるので その間主人は運転、私は娘の隣に座り飽きてグズグズしている娘の相手に余計にストレスが溜まります💦
円形脱毛症、低音性難聴にもなりました😓
1人の時間が無いからなのか...協力してもらってるはずなのになんでこんなんなんだろうか💦

同じような方いますか?💦

コメント

?0代です夜露死苦

なぜ土日は実家に帰らなきゃいけないのですか??

すごくストレスな気がします…💦

• ゆん

ゆん

実家にも義実家にも90歳近い曾祖父、曽祖母がおり ひ孫に会えるのを楽しみに待っているのと、義実家では新しく農業を始めようとしており主人を婿にもらう時の条件として手伝わなければならない約束になっているからです💦

• 8月23日