※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama♡
子育て・グッズ

① 麦茶で寝ても大丈夫でしょうか?母乳を起こして飲ませたほうがいいですか? ② 日中の授乳でギャン泣きして飲まない。母乳拒否でしょうか…?育児に自信がなくなりそうです…

いつもお世話になってます!


①18時半頃にお風呂に入れて
いつもなら母乳を飲んで
19時すぎきは寝るのですが
母乳ではなく麦茶を飲んで
そのまま寝てしまいました💦
次起きるのは夜中の2〜3時だと
思います。


母乳じゃなく麦茶のみで
寝てしまって大丈夫でしょうか?
それか起こしてでも母乳を
飲ませたほうがいいですか?


②最近日中の授乳のときに
ギャン泣きしてなかなかすんなり
飲んでくれません。
飲み始めたら飲むのですが
片方5分も飲まずに終わってしまいます。
脱水症状になると危ないので
麦茶を飲ませてますが
これは母乳拒否とかでしょうか…?


最近ギャン泣きしかしないので
育児に自信がなくなりそうです…

コメント

A mama♡

因みに離乳食は2回食です😭

みーみーず

そうですね!!
夜中にも起きるなら大丈夫かなと思います😊!

6ヶ月でしたら、授乳間隔が4時間くらいあく場合もありますよ☺️!
泣いておっぱいを欲しがるのですか?

  • A mama♡

    A mama♡



    うちの娘なぜか
    ちょこちょこ飲みなので
    4時間空くことは今までに
    無いのでおっぱい欲しがって
    泣いてるはずなんですけどね…😭

    • 7月6日
  • みーみーず

    みーみーず

    そうなんですね!!
    あやしたりしてもだめなんですか?
    意外に5分だけでも結構飲んでますよ*\(^o^)/*

    • 7月6日
  • みーみーず

    みーみーず

    麦茶はどのくらい飲むのでしょう?

    • 7月6日
  • A mama♡

    A mama♡



    のけ反ってギャン泣きが
    多いです(T ^ T)

    そうなんですか?!
    5分だけだとそんなに飲んでないのかと
    思ってましたヽ(´o`;

    麦茶は1日150〜200飲みます💡

    • 7月6日
  • みーみーず

    みーみーず

    大人もお腹いっぱいなのに、食べろや飲めって突っ込まれたら嫌ですよね!!
    それと同じかなーと思います😊

    完母との事なので、しっかり出てるかなと思うので飲めてると思いますよ!!
    私も完母ですが、5.6ヶ月くらいから片乳3分ずつくらいでしたよ(*^^*)
    その子によって違うかと思いますが、、、💦

    麦茶も結構飲んでるので、授乳間隔伸ばして、その間に麦茶を挟むくらいでいいかなーと感じました☺️

    • 7月6日
  • A mama♡

    A mama♡



    確かにそうですよね…
    明日から気をつけてみます!


    そうなんですね!
    それ聞いて安心しました。
    娘飲まなさすぎなのかな…って
    不安になってたので💦


    授乳間隔伸ばして
    合間に麦茶飲ませます💡

    • 7月6日
  • みーみーず

    みーみーず

    グッドアンサーありがとうございます☺️

    おしっこが出てて、体重もゆるやかでも増えてたら大丈夫だと思います( ^ω^ )!

    ギャン泣きも甘えたいだけなど、他に理由があるかもですね!!
    大変ですけど頑張りましょう(>_<)♡

    • 7月6日
  • A mama♡

    A mama♡


    こちらこそ親身に回答
    して下さってありがとうございます!

    おしっこは出てますし
    体重もゆるやかーにですが
    増えてます(^-^)


    探り探り育児頑張ります😭

    • 7月6日
みーみーず

もしかしたらお腹が空いて、2.3時よりも前に起きるかもしれませんよ( ^ω^ )!
寝る前に麦茶で水分が取れてるので、私ならそのまま寝かしときます😊!

お腹が空いてないとかではないですか?
ミルクもあげてるのですかね☺️?

ギャン泣きだと参りますよね(>_<)

  • A mama♡

    A mama♡



    麦茶飲んでくれてるだけで
    大丈夫ですかね?ヽ(;▽;)ノ
    夜中必ず起きるので
    その時に母乳あげます😭💡


    3時間とか経ってるので
    お腹減ってるはずですが…
    飲むのに少し飲んでおっぱい離して
    泣いて…の繰り返しで
    まともに母乳飲んでくれません💦
    完母なんです…


    参っちゃいます(T ^ T)

    • 7月6日