※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

嫁→義母 って苦手なイメージから入って 結果嫌いになったり好きになっ…

嫁→義母 って苦手なイメージから入って 結果嫌いになったり好きになったりすることが多いと思うのですが
義母→嫁 とか 義姉→嫁 も 最初は苦手とかバチバチした感情で見られるんですかね??
私は義母も義姉も好きなんですが嫌われてる気がします😢(義母も義姉もうちの主人ラブ)

コメント

はる

うちはそんなの全然ないですよ😊
義母ってそもそも他人だし、職場のおばちゃんだと思えば、多少微妙な発言されても、へーこの人はそういう考えなんだー⭐️位にしか思わないです。
義母も、息子はかわいいと思いますがケンカしたら私の味方です。
義姉は極度のブラコン(うちの弟は優しくて頼りになってなるからkiiさん結婚して良かったね)的なウザさはありますが、私に敵対心みたいなのは全くなくて色々買ってくれたり良くしてもらってます😊
旦那はバツ1だし、不満はもちろんあるので、ブラコン発言後は、そんなに良い男ならバツついてないわ💢って毎回ウンザリしますが、バチバチとかはないですね😊

はじめてのママリ🔰

そりゃあるとおもいますよ。テレビドラマでもママリで見かける人も結婚の挨拶での初対面の日に義家族からのあからさまな牽制ってしばしばありますもの。

はじめてのママリ

牽制というか、お義母さんたちはお義母さん仲間?というか同世代の方たちからお嫁さんについての話を色々していて、逆に嫌われないように相当気を使っていることもあるという話は、私の実母からよく聞きます😅
お姑さん同士で、お嫁さんとは仲良くしたいけど向こうに気を使わせてしまってはいけないから、色々我慢しなきゃというような話よくしてるわよって言ってました。
なので、向こうが気を使っているというパターンもあるかなと思います。

• あーる

あーる

横からすみません🙇‍♂️💦
    まさしくそれです!
    しなちょさんの仰ること一理あると思います😊
    私の義母も義母仲間的な人たちと「私たちが経験した姑の嫌な言動などは嫁さんにはしないでおこう」など話していて、いろいろ気を遣ってくれてるのがすごく伝わってきます☺
    義母と仲が悪い訳ではない、てか、仲良い方ですがある程度の距離って必要だなって思います😊
    いろいろ経験してきたからこそいろいろ気遣ってくれてます。

• 8月23日
らぴす

あると思いますよー!
義母は最初のうち大事な息子の相手は…といった感じでした😅
それでもしばらくしていい距離感を今では保てていると思っています。
ただ同い年、なんなら半年ほど向こうの方が上の義妹とは今も微妙です😹
義妹はさばさば系を装ってるけどオンナらしいオンナで、彼氏や結婚、出産、子育てに憧れのような女の幸せが“全て”そこにあると思うタイプのようです。

そこへきてママリさんの義母さんと義姉さんと同じく夫ラブなのにその夫をかっさらって結婚、出産、第二子と義妹からみたら女の幸せ満喫しているような私が羨ましさを通り越して憎さすら感じるようです😓(義母からちらっと聞きました)

表だってそれを出すのは義妹のプライドが許さないようで、逆に彼氏とラブラブ、独身貴族ーと自由さでマウントとろうとしてきますが、反応するのすらもはやめんどくさいです😹

じゅんぴ

私は義母に嫌われてます!
喧嘩とかはしないですが2人の時は会話ないのが、嫌われてるとはっきりわかります😂
理由もだいたいわかるのですが、旦那は義母の憧れの職業に就いていたのですが、事情があり私と結婚するにあたり、辞めなくてはならなくなり、義母は結婚自体反対でした!
そして私の希望で義実家からかなり遠いところに引っ越し、上の子妊娠した時は真っ先におろさないの?と、、
今は下の子に勝手に自分の乳をくわえさせるくらい孫は大好きですが、、
私は大嫌いです😌