※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいち🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の次男が離乳食を拒否し、イライラしています。情報交換したいです。

8ヶ月になった次男がまったく離乳食を食べません!
ただでさえ食べないのに最近口に入れると舌を出すようになり食べさせにくくて、食べたとしてもスプーン3口くらいです…
完母なのでミルクは拒否だし、色々試してはいるもののヒットしなくてもうどうしていいのやらって感じです😩
5ヶ月から始めてはいたのですが、何回か休憩しているので今回は根気強くあげようと思っているのに上手くいかずイライラしてしまう事もしばしば😔
同じようなお子さんがいるお母さんたちと情報交換などしたいです…😭❤︎

コメント

ポニョ♪

うちの子も離乳食の進みがゆっくりです😂5ヶ月から始めましたが、全く食べなかったので休憩してまたはじめると食べるようになったな〜と思った矢先にまた減りました💦せっかく作ったのに、、今日は食べやすい野菜にしたのに全然食べない、、とイライラしちゃう日もあります😂和風だしととろみを使うようになってから食べが良くなりました!

• まいち🔰

まいち🔰

返信ありがとうございます!
    食べたり食べなかったりでどっちなのってなりますよね😂
    うち和風だしは無反応でとろみはまだやってないので挑戦してみます!
    お互い頑張りましょう😭❤︎

• 8月23日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

ほんと食べたり食べなかったりですよね😂今朝も半分は残しました💦うちも完母でミルク一切受け付けないので、食べてもらいたいです🥺和風だし無反応だったんですね!うちの子は野菜スープや素麺入りでもとろみがないよりは食べやすそうでした!

• 8月23日
  • まいち🔰

まいち🔰

今日の朝は食パンを小さく切って握らせてみたら口にはくわえてくれました🤣
    コーンスープとかスープ系は割と好きみたいなので野菜スープも試してみます😌🥕

• 8月24日