※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
住まい

貯金100万ちょっとで、マイホーム買われた方いますか?築12年の中古住…

貯金100万ちょっとで、マイホーム買われた方いますか?

築12年の中古住宅で工務店の方に見ていただき、特に直すところはないとのことでした‼️
ですが、エコキュートとクロスは直す予定です💦

住宅ローンは諸費用、修繕費全て込みで1800万ほどです。

コメント

Ⓜ️mama

住み始めてからじゃ無いと分からない使い勝手などがあったときに、あれもしたいこれもしたいと思うことが出てきた時に現金が無いのはしんどいのでうちはフルローンで購入しました。

• すいか

すいか

うちもフルーローンで現金は残すつもりです!
    それで月の返済額も今の家賃と同じ額なので、大丈夫かなぁ😅とは思うのですが…
    まめルンさんは築何年でその当時、貯金はいくらくらいでしたか?
    差し支えなければ、教えていただきたいです💦

• 8月23日
  • すいか

すいか

色々考えてるいると不安になってきて💦

• 8月23日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

うちは中古住宅ではなかったですが、築年数は1年ちょっとたってました。
    その当時貯金は150ちょっとでただやっぱり住んでからクローゼットと中を使いやすく棚を作ってもらったりとか庭をいじってもらったりでいい感じでお金が飛んでいきました(笑)
    ローンは家賃より安いですが、ただ賃貸ではなかった出費、浄化槽の点検やその他でお金も加算になるので返済金額プラス1万で月々考えているといいかと思います。

• 8月23日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

大きな買い物なので不安になるのも分かります。

• 8月23日