※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
家事・料理

ローソンの皮付きウインナーを刻んで野菜と一緒に煮込んでコンソメスー…

ローソンの皮付きウインナーを刻んで野菜と一緒に煮込んでコンソメスープを作ったのですが、ふと疑問に思ったことがあってウインナーって今まで焼いたことしかなかったんでどのくらいの温度で何分くらい茹でればいいかわからなかったので
沸騰してから野菜と一緒に中火で10分ほど茹でましたヽ(;▽;)ノちゃんと加熱出来てますかねヽ(;▽;)ノ💦

コメント

ys

ウィンナーは沸騰しない程度のお湯で5分程度で火が通るので、十分加熱できてますよ😊

• ❥❥|( ̄3 ̄)|

❥❥|( ̄3 ̄)|

ありがとうございます😭😭
    元の色だったのか、中がピンクっぽい気がしたんで心配でした😭💦

• 7月6日
  • ys

ys

妊娠中だと色々ときになりますよね😭
    でもウィンナーは珍しい生ウィンナー以外は、加熱しないでも食べれるので、最悪火が通ってなくても大丈夫です☺️

ウィンナーの袋に加熱食肉製品とか加熱後包装とか書いてないですか?!😊

• 7月6日

❥❥|( ̄3 ̄)|

本当に気になっちゃって、大丈夫!って理解しないと美味しく食べれなくなっちゃってます…😭😭笑
    加熱後包装って書いてあったので、大丈夫だよね…って思ったのですが心配性なんでやっぱり質問しちゃいました😭💦笑
    ですがとても安心したのでよかったですヽ(;▽;)ノ✨✨

• 7月6日
  • ys

ys

そうだったのですね☺️💡
    それならよかったです〜😋❗️

• 7月6日
ママアックル

ウインナーはそのままでも食べれるものなので、大丈夫だと思いますよ(^-^)
あまり茹ですぎると味抜けちゃいます。

❥❥|( ̄3 ̄)|

そうなんですねヽ(;▽;)ノ✨知りませんでした😳😳
    たしかに茹で過ぎたのかウインナー味薄かったです…笑

• 7月6日