※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
家族・旦那

今妊娠22週なのですが、出産後の事で悩んでいます。元々実家とは私の中…

今妊娠22週なのですが、出産後の事で悩んでいます。
元々実家とは私の中であまりあわず...上の子出産の時に実家に1ヶ月帰ったのですが、キレイ好きの父親は旦那が泊まりに来てお風呂に入るだけで、「今他人が泊まりに来てるからお風呂キレイにしないとな!」と言ったり、娘が泣くと舌打ちされました。母親は仕事は休めるのに、私の為にならないと生後1週間で仕事に復帰して、挙げ句の果てに実家で飼っていた当時認知症で抱っこしていないとずっと泣いてる愛犬の面倒もみてないといけなく、正直実家に帰って家事はやってくれて嬉しいけど、精神的にしんどかったです...。今回は実家に帰らないと決めて母親に帰らないと伝え、1ヶ月は外に出れないので手伝いと上の子の保育園の送迎をお願いすると「うーん。まぁ私も1週間は仕事休みとるつもりだったからねー!」と言われてしまい、正直、1週間だけだったら来なくていいよ...。と思ってしまいました。旦那はお母さんの気持ちを尊重したらいいぢゃん!と言ってくれていますが、どうしようか迷っています...。

コメント

ar

私も1人目の時に同じ感じでした😱
父親はキレイ好き(小言は言われませんでしたが)母親は仕事(ご飯くらいは作るけどあんたも慣れていかないとね!と)愛犬は慣れない赤ちゃんに四六時中そわそわ、認知症の祖母の面倒押しつけられるで、すぐ家に帰りました。
2人目は新生児の頃から保育園の送迎一緒に連れてってました!
ママリでも質問したんですが、結構実家頼れない方は新生児でも連れてってる方多いみたいです🤔

• キーウィー

キーウィー

同じような事を経験された方がいてよかったです!!
    新生児って退院してすぐですか??

• 8月23日
  • ar

ar

退院日がたまたま休みだったので、体感的にはそんなにすぐ!って感じではなかったんですけど、まあ生後8日9日くらいでしたね😣

• 8月25日
おこめひろば

私も一緒です。
上の子の時に1ヶ月予定でかえりましたが精神的に居られなくてw2週間で帰りました(笑)
父はうつ病もあり人に合わせる事が不可能な性格だし、母は仕事してるし思ったことすぐ口に出すしせっかちだしで無理でした😂

今回も殆ど帰るつもりはなく、同じ事で悩んでました!保育園の送迎だけが気がかりです。
パパは保育園が始まる前に家を出てしまうので無理かな。。と。20分遅く出られればパパに送って貰えるんだけどな~。もぅ少し出産が近くなったら会社と相談してくれるかなー。
入院中はどうするつもりですか?
私は入院中も実家を頼るつもりはないので主人にやってもらうしかないですね💦

退院したら早々に自分で上の子の保育園の送迎すると思います。まだ暑い時期に産まれる訳ではないのでそこは良かったな、と思ってますw

保育園でもこないだ3人目産んだママさんはもぅ送迎してました(;゜∇゜)でも赤ちゃんは来てないからお家でおばあちゃんが見てくれてるのかもしれないです、

• キーウィー

キーウィー

同じような方がいてよかったです!
    うちの旦那も保育園が始まる前に仕事に行ってしまうため送迎は無理かなと思っています!入院中は旦那が休めれば大丈夫なのですが、ダメだったら旦那の実家にお願いするしかないかな?と思っています!娘を任せて後々大変でしたと言われそうで...
    退院してすぐ送迎するしかないですよね...。歩きじゃなくて車で行けば大丈夫かな?と思ってて、先生にも相談しようかなと思ってます...

• 8月24日
  • おこめひろば

おこめひろば

私も保育園歩いて行ける位近いですが田舎で車社会に慣れちゃってるのでいつも車ですw

暑い時期じゃないので赤ちゃん車で待機してもらって送迎が現実的ですね(ノ_<。)

うちは私が入院中は多分出勤時間少しずらして娘を送迎してもらうしかないです💦

• 8月24日
  • キーウィー

キーウィー

赤ちゃん1人残して送迎って大丈夫ですかね💦💦?

• 8月24日