※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

優しさのかけらもない人間なわたしです。愚痴です。2歳と0歳の兄弟のマ…

優しさのかけらもない人間なわたしです。愚痴です。優しい方話しきいてください😭
2歳と0歳の兄弟のママです🤱
土曜日に旦那が友達2人と居酒屋へご飯を食べにいって
翌週の月曜日に連絡がきたらしく友人2人がお腹を下したと話していました。
赤っぽいのがあった鶏肉料理だったらしく、友人が店に連絡したら、そういう料理だったとのこと。他のお客さんにお腹を下した人はいないと。
旦那は月曜の時点では、なんの症状もなく元気でしたが、
友人2人からお腹下したことを聞くと、
俺もなるわー!と毎回わたしに言ってきて毎日熱も測ったりしていました。そんなんばっかり考えてメンタル的にも弱いのあかんで!と言ってたわたしで、本当に毎回うっとーしくてそんなことばかりもういいから👏と思ってました。
金曜日も熱を測ってて、朝は36.9°でちょっとこれは熱高めやわー!と言っていたものの症状はなし。しかし昼から37.7°まで熱が上がり寝ると夜には36.6°まで下がっていました。しかしお腹が緩くしんどそうでした。それからは熱はないですが、お腹がまだ本調子ではないみたいです。

でも、このご時世の中、自分が居酒屋行くから悪くないですか?しかも、鶏肉が赤いと思ってたんやったら食べるなよ!と思って優しい言葉をかけれません。子どもに移さんといてや!と思ってしまいます😭しかも、病院にいってきて!と言っても
熱下がったしお腹もマシになったから大丈夫と言っていかずの日曜日です。お腹痛いってゆうんやったら、病院にいけ!病院にも行かんのにしんどいだるいお腹痛いとゆう旦那にすっごいイライラして、
最初は大丈夫?と言ってましたが、最終的には自分が居酒屋行くのが悪いんやろ?それから女々しく俺もなったらどうしよーとか行って、毎日熱ばっかり気にして精神面からも熱でたんちゃうん??そんなにお腹痛いゆうんやったらお願いやから病院に行って!病院にも行かんくせにお腹痛いとかゆわんといて!
とかなりきつめに旦那に言ってしまいました🙄
あと、しんどいんやったら今日は一人で別室でゆっくり寝てきたら?とゆうと、いいよ!大丈夫!大丈夫!と言っていたのに、
寝る準備に入ると
やっぱり別室で寝てこようかな、、、と。寝たいんやったらはっきり言って!と思ってしまいます😑いつも後で意見が変わる旦那にもイライラとしてしまいます。

愚痴ばかり失礼しました😭😭かなりイライラしてしまって話を聞いてくれる人もいなく書かせてもらいました。
しんどいときこそ優しい妻でありたいと思うのですが、本当に性格悪いです。わたし😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然性格悪くないと思います!!
居酒屋行くのも赤いと思ってても食べたの自分ですし自己責任かなと🤷‍♀️
病院には行かないくせに体調悪いアピールはすごいですよね、男の人って(笑)

正直こっちは日常の家事があるし育児もあるし構ってられないです💔🙁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういってもらえてなんかホッとしました😭
    体調悪いから優しくしないと!と頑張って最初は大丈夫?と心配していたのですが、なんかいろいろ思うことが募ってきてゆってしまいました😓
    そーなんです!体調アピールすごいです!わたしには、大丈夫!風邪ひいても強いやろ!とかゆうくせに、自分が体調悪くなると、体調悪いことをアピールしてくるのでしんどいです🙄💧
    ほんとそれですよ!家事も育児もあるのに、自分の面倒くらい見て欲しいです😭😭
    話聞いてもらえて心がスーッとしました😭ありがとうございました😭💓

• 8月23日
うんぴ

全然悪くないですよ!
めちゃめちゃ正論言ってるし!最初は心配して声かけされてたみたいですし😊
そんな奥さんに甘えすぎた旦那さんが悪いと思います😓
全然性格悪くないので安心してください🥺
私でも同じ対応します!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいし家事も育児も手伝ってくれる旦那ではあるので、最初はしんどいときやからこそ優しくしようと思って接していましたが、思いが募りいろいろ旦那にキツイことゆってしまいました😓
    わたしも家事に育児に精一杯で旦那のことまで手が回らなかったです💧

旦那に言いたいことを言って、自分はモヤモヤしないはずなんですが
    なんか言いすぎたかなーとか思ってたりしたのでそういうふうに話を聞いていただけて嬉しいです😭💓

• 8月23日