※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊娠・出産

義妹への出産祝いについて悩んでいます。相場や何を贈るか迷っています。皆さんは何をもらって嬉しいですか?何を贈りますか?

義妹が10月頭出産予定です。
出産祝いに何を送ろうか迷っています。
1人目です。
ちなみに私が出産した時はオモチャを
プレゼントしてもらいました☺️
子どもの誕生日は靴をもらいました。
あんまり高いのも気を使うし、
でも相場がわかりません。
大体向こうから貰うのは5000円以内?

皆さんなら何をもらったら嬉しいですか?
また何をあげますか?

コメント

えぴ

季節的におくるみとかいいかもしれません🥰

ままりん

こんにちは
私は今月兄弟に生まれますが、タオルポンチョと6ヶ月くらいから使えるおもちゃをあげます😊
相場は5000円くらいの予定が8000えんくらいになったかもです。
うちの時は特に何も物でもらったりしてないんですけどね😒
👿🌀

みさき

私は親友からもらった、ミキハウスの離乳食セットがうれしかったです☺️
親友も出産祝いでもらって重宝したから、私にも同じものを贈ってくれたそうですよ✨

自分に子供ができる前は、服やおもちゃは好みがあるかな?と思い、おしりふきとか、西松屋のギフト券とかあげてましたが、実際子供生まれると、服とかおもちゃ、離乳食セットなど、形に残るものをもらうととても嬉しい事がわかりました!

えるさちゃん🍊

おくるみとスタイのセットみたいなやつとか嬉しいと思います🥰

はじめてのママリ🔰

私がいただいて嬉しかったのは、積み木、離乳食セット、絵本セット、まだ早いけどとレゴ、バスタオルセット名前入り(おくるみじゃなくてかわいいザ、バスタオル!これが、とても使えました!おくるみは準備してるけど、息子用のかわいいバスタオルってなかったので)でした😄

意外と赤ちゃん用のバスタオルとか沢山用意してないと思うのであると助かると思います😌

はじめてのママリ

おもちゃやタオルがついたオムツケーキ などはどうですか?😊今はアンパンマンやミッキー、はらぺこあおむしなどたくさんキャラクターがあって可愛いですもんね🥰