※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が早朝に起きて困っています。19時に就寝し、0時3時に起きて授乳後、4.5時に再び起きます。対策方法を教えてください。

生後9ヶ月になる娘の早朝起きに困っています。
毎日19時ごろに就寝し、0時3時ごろに起きてしまうので授乳。その後4.5時台に起きてしまいます😢
離乳食は順調で9ヶ月の赤ちゃんの平均量のMAXの量くらいは3回とも全て食べています。
完母で日中の授乳は1.2回です。
4.5時に起きるのは私もとても辛く改善したいです😭
何か対策方法はありますか😭

コメント

りまちゃん

寝る時間遅くしたら遅く起きそうですがどうですかね〜?
うちは21時頃に寝て7時前後に起きてます😄

  • もか

    もか

    そうなんですね😌
    寝る時間を遅くしてみます!
    ありがとうございました☺️✨

    • 8月24日
ちゃこ

うちの子もここ数日21時に寝て、毎日3〜4回起きます、、
8.9カ月がピークのようですね😣
こちらもまとめて眠れないのでほんっとに今キツい状況です、、
うちは、遅めに寝ても改善されなかったのでひたすら耐えるしかないと思ってます。

  • もか

    もか

    8.9ヶ月がピークなんですね😭
    私もきついです、、
    お互い頑張りましょう😭💕
    ありがとうございました☺️✨

    • 8月24日
明日香

うちの子も5時台に泣いて起きていたんですが、寝室の遮光徹底したら6時半頃まで寝てくれるようになりましたよ👶🏻
赤ちゃんって日の光が少しでも見えると、朝だー!って思って起きちゃうらしいです💦

  • もか

    もか

    なるほど!遮光徹底してみます!😆
    せめて6時台までは寝てほしいです、、😫✨
    ありがとうございました☺️💕

    • 8月24日
👶🏻

うちは20時半ごろに寝て6時〜6時半に起きます!
3ヶ月半頃に夜中何度も起きるようになったのでゆるくネントレして起きてもひとりで寝れるようになってから夜中に起きてもわたしのそばに来て勝手に寝てます👶🏻

  • もか

    もか

    そばにきて勝手に寝るなんてすごいです😳✨
    わたしもゆるくネントレ挑戦してみます😆💕
    ありがとうございました☺️

    • 8月24日