※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デーツ
子育て・グッズ

おしゃぶりを辞めさせたいけど、お昼寝時に泣いてしまう。入眠のためのおしゃぶりもやめたい。アドバイスをお願いします。

おしゃぶりについてです!

生後2ヶ月頃からおしゃぶりで寝かしつけをしています。
まだ歯が生えていないことと、そこまでおしゃぶりに固執していないだろう(比較的辞めやすい?)今の時期におしゃぶりを辞めさせたいです💦

日中は極力おしゃぶりを渡さず過ごさせていますが、やはりお昼寝の時もおしゃぶりがないと泣きわめいて寝付きません😥
寝てしまってからはすぐにおしゃぶりを口からはずしているんですが、入眠するためのおしゃぶりも辞めさせたいです💦

なにかアドバイスがあれば教えてください😣

コメント

はじめてのママリ

もう5ヶ月つけてますし無かったら泣いているようですしおしゃぶり手放せなくなってると思います😅

うちはどんなに泣いてもあげないを3日くらい続けて卒業できました!親も子もしんどいですが頑張ってください!

• デーツ

デーツ

そうですよね。。。笑
    おしゃぶりをあげる=寝るとしてしまった私が100%悪いのですが、やはり頑張って泣き叫ばれても心を鬼にして辞めさせます😭

アドバイスありがとうございます❤

• 8月23日
ちろる

ママがしんどいなら無理して辞めなくてもいいかなーと思いますけどね😂💦
私は自分が辛かったので
おしゃぶりずっと使ってました😵
その時期だと口寂しくて
泣いてるのって本当によくあったし、それに参っちゃってました💦
遅いですけど1歳半にうちは卒業しました😂

• デーツ

デーツ

おしゃぶり様様ですが、もっと月年齢あがると辞めづらいのかなと思って今辞めなきゃ。。って思ってます😭
    ちなみにちろるさんはどうやって止めさせましたか??

• 8月23日
  • ちろる

ちろる

今もうおしゃぶりがないとダメなら
    いつ辞めても辞めずらい気がします😂💦
    とりあえずおしゃぶり全部捨てて
    おしゃぶりを思い出させないようにしました🤭
    うちはそのくらいの時期は
    日中もおしゃぶりがないとダメでしたが
    月齢があがるごとに夜だけになりました😌
    入眠するためにおしゃぶりがないとダメだったのでやっぱり
    泣きまくってましたが、旦那と協力してとにかくあやして
    なんとか寝かせてました😂💦
    多分どのママたちも辞めさせるためにはもうとにかく泣いてるのに付き合っておしゃぶり忘れる日まで
    頑張ってると思います🥺💦
    でも数日で普通にスっと寝るようになりますよ😂✨

• 8月23日
まなぽん(21)

1歳7ヶ月までおしゃぶりしてました。
保育園に行ってる間はおしゃぶりの存在忘れてましたが…家に帰るとおしゃぶり見つけてはチュチュしてました😂
おしゃぶり卒業も1、2日は不安で夜寝れませんでしたが3日目位からは普通に爆睡してました😂

• デーツ

デーツ

そうなんですね!
    1歳7ヶ月だともうだいぶ歯が生えてきてますよね?😳
    歯並びは大丈夫でしたか??

みなさんのコメント見ても3日くらい頑張れば止めれそうなので時間のあるときに頑張ってやめさせようと思います😭

• 8月23日
  • まなぽん(21)

まなぽん(21)

歯並びは大丈夫です。
    もっと早くからやめさせようと思ったんですが、ストレスになると行けないと思ったので、様子見ながらしてたら1歳7ヶ月になってしまいました😂

娘さんもきっと頑張ると思うので主さんも頑張ってください。探したりしちゃうかもですけど😅

• 8月23日
rin

歯が生えてきておしゃぶりをかみ出したので、最近やめました!
ずっと寝かしつけはおしゃぶりだったので、最初は欲しがり泣きましたが2日後には抱っこで静かに寝るようになりました☺️

• デーツ

デーツ

ほんとですか?!😭
    今日も抱っこでおしゃぶりなしに寝させようとしたら、眠くて顔を埋めてくるんですが、やっぱりおしゃぶりがなくて泣きわめいてました。。。

まずは日中むやみにおしゃぶりをあげるのを辞め、今月末迄には辞めさせたいです😥

• 8月24日