※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

離乳食中に麦茶などの水分補給はいつから?現在は離乳食後にミルクをあげている。

離乳食を食べてる最中に
水分補給として麦茶などを
飲ませるのはいつからですか?🥺

今は1回食で量も50〜60gほど
なので離乳食の最中に水分補給は
させずに離乳食後にミルクを
あげています!

コメント

Ⓜ︎

麦茶も慣れさせる為に離乳食開始から少しずつ飲ませてましたよ😊
初めはスプーンであげたりしてました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯でしたがスプーン練習も兼ねて離乳食始める少し前からあげてました😊

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、回答するつもりがⓂ︎さんに返信してしまいました💦

• 8月23日
  • ちー

ちー

コメントありがとうございます⭐️

麦茶自体はストローマグではまだ飲めずたまーに哺乳瓶で飲ませているのですが、離乳食の最中にがっつり麦茶を水分補給として必要とするのはいつ頃なのかな〜と思って🥺まだ40mlほど口にして嫌がってしまうので💦

• 8月23日
☺︎

離乳食を始める4ヶ月からスプーンに慣れてもらうために麦茶を飲ませていました。
うちは、離乳食初期は飲ませるというよりかはお茶飲んでお口の中一旦リセット感覚でした。

• ちー

ちー

麦茶自体はストローマグではまだ飲めずたまーに哺乳瓶で飲ませているのですが、離乳食の最中にがっつり麦茶を水分補給として必要とするのはいつ頃なのかな〜と思って🥺まだ40mlほど口にして嫌がってしまうので💦

じゃあ今はかるーくでも離乳食の最中に口にさせた方がいいんですね!🤩用意しておきます!

• 8月23日
  • ☺︎

☺︎

初期からがっつり用意はしていました!
    ストローよりコップが先に飲める方がいいと聞いたのでコップで出してました。(小さいコップとかおちょこが良いと聞いたので、初期はおちょこで出していました。なので量はすくないかも、、、)

• 8月23日