※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

栃木県自治医大での出産体験を知りたいです。立ち会い出産禁止の影響で、陣痛中に旦那さんは側にいられましたか?分娩室に入れましたか?陣痛後、一緒にいられましたか?

栃木県の自治医大で最近出産された方がいたら教えてください😵

今ってコロナの影響で立ち会い出産禁止になってると思うんですけど、それってどこまでが禁止でしたか??
陣痛きてる間は旦那さんが側にいられて、分娩室は入れなかったですか?それとも陣痛きて、病院に入ったらもう一緒にはいられなかったですか?
わかる方いたら教えていただきたいです!!

コメント

はる

私のところでは病院ついて送り出してたからバイバイらしいです😭

  • さや

    さや

    病院ついたらバイバイなんですね😭

    • 8月23日
  • はる

    はる

    それから退院するまで会えないらしいです😂
    義理の妹が1週間前に産んだ時にはそのような感じで…😭

    • 8月23日
  • さや

    さや

    そうなんですね😭💦
    義理の妹さんも自治医大で出産されたんですね☺️

    • 8月23日
るんちゃん

4月に出産しました。
その頃はパートナー以外は面会禁止でした。
陣痛中は分娩室に運ばれて
そばに来てくれましたが、私が押し返しました。
(そばにいても役立たないと思ったので。😂)
そして、終わったら部屋に来たって感じです。

  • さや

    さや

    そうなんですね!
    でも陣痛中は分娩室に旦那さんも入れたんですね😮!!

    • 8月23日
  • るんちゃん

    るんちゃん

    はい、入れました!
    私は立ち会いを希望してなかったので返しましたが
    (夜勤明けできたので立たせてるのも悪いし。)
    希望の人はそのままいれたかもしれないです!

    • 8月23日
  • さや

    さや

    そうなんですね!!
    その時って立ち会い出産は禁止じゃなかったですか?
    今は立ち会い出産禁止になってるのでもしかしたら陣痛中も入れない可能性ありますよね😭💦

    • 8月23日
  • るんちゃん

    るんちゃん

    あ💦どうなんだろ。
    禁止だったかも?
    その時は許可書が無いと入れなくて
    子供と65歳は禁止でした。

    私はいきなり陣痛がきてしまい
    旦那さんも夜勤で連絡つかなかったので、病院側の配慮かもしれません。
    それでも、他の人がLEH?(陣痛前に待機する部屋)ではパートナーも一緒にいるのを見ましたよ。

    出産中はパートナーの方はエレベーター前で待機するんですけど
    5人くらいいたそうです!

    • 8月24日
こざかな

8月中旬に出産しました。立会出産は不可でしたが、分娩後すぐの面会は可能でした。

付添いの方は陣痛室の外のベンチで待つことができます。産声はしっかりきこえたようです。
分娩後、陣痛室で母子ともに付添いの方(一人のみ)と会うことができました。

  • さや

    さや

    分娩後すぐの面会できるんですね🥺
    面会もしばらくできないと思ってたので嬉しいです!!
    産声も聞こえるんじゃ旦那も喜びそうです!
    ありがとうございます😊

    • 9月8日