※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

切迫早産の過去があり、妊娠中の症状が気になる。過去の経験から、今後の妊娠に不安がある。母の病気もあり、妊娠した場合の対処法を知りたい。上の子は切迫だったが、次の子はどうだったか知りたい。

上の子切迫の場合って次に妊娠しても切迫早産傾向はやはり有りますかね??
まだ検査薬していないんですが生理が遅れてて高温期が続き、吐き気??胃もたれがしてます…
長女は大丈夫だったのですが次女の時に切迫早産になり…
もし今妊娠していた場合3人目も切迫早産なりますかね??
次女の時は母が元気だったのでどうにかなったんですが先日母が倒れてしまい難病が発覚し9日に手術予定です。
その為もし妊娠していて切迫になった場合自分達で頑張らなければ行けないので妊娠していたら勿論産みたいんですが、そこも込できちんと生活の仕方を考えなければ行けません。
上の子は切迫だった方、次の子はどうたったか教えて頂けると助かります!

コメント

ちい

私は一人目二人目三人目
切迫ですね💦
今回早めに予防シロッカーしましたが
もぅすぐ入院します(..;)💔

完全に切迫体質、無力症です💦

• みー

みー

下に回答してしまいました😂
    すみません💦

• 8月23日
みー

次女の時に1回切迫なるとなりやすいとは看護師さんに言われたんですが…やはりそうなんですね😭
回答ありがとうございます!

1人目2人目切迫早産からの早産でした!
2人目のときに「やっぱり早産体質なんだね~」って言われました💦

ただ3人目の時は自転車乗ったりお出かけしたりとかなり動いてましたが切迫の診断もされずお腹も張らず初めて正産期までいきました!
上二人を36wで産んでるのを知ってる助産師さんには「えー!今回ここまでもったの?!」とめちゃくちゃ驚かれました(笑)

なのでやっぱり切迫になるとなりやすい傾向はあるみたいです!私みたいにならなかったって人もいますが⸜( ⌓̈ )⸝

• みー

みー

そうなんですねー♡
    やはりこればかりは経過をみないと分からないですよね😭

• 8月23日
きなこもちもち

1人目28wから切迫入院でしたが、2人目は41w手前まで生まれませんでした💦
前回切迫の経験があるなら、今回の妊娠では切迫予防の注射があるかもです
16wくらいだったかな…ちょっとど忘れしたんですが、毎週注射を打ちに通ってましたよ💦
その注射のおかげなのか、5年あいたからなのか、たまたまなのかはわかりませんが2人目は切迫にはなりませんでした☺️
一応切迫にならないように極力出かけたりとかも控えてました😊💦

• みー

みー

切迫予防の注射とか有るんですね~😳
    皆さんの回答見てやはり経過をみないと分からないんだな~っと思いました!

• 8月23日