※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

私は義母がすごく好きです。私の義母は口出さずお金出すタイプですお金…

私は義母がすごく好きです。
私の義母は口出さずお金出すタイプです
お金をくれるから好きってわけではなくて
旦那、子供より私を1番に考えてくれる所がすごく好きです😭
中々外に出られないので月に2回くらい
私の好きなお菓子&飲み物 子供の絵本などを
届けにきてくれるけど玄関の配達ボックスに入れて帰ってくれる
普段忙しくてボサボサ、パジャマなので会わないようにしてくれる所とか好きです🥰
会う度にいつも頑張ってるね、だから子供達もこんなに元気に育ってニコニコしてるんだよママのおかげだねとか
優しい言葉をかけてくれます。
私も将来子供が結婚したら義母みたいになりたいです😉
みなさんの優しい義母エピソード聞きたいです!

コメント

ももち

読んでいて素敵な義母さんだと思いました😊お気遣いばっちりですね!
うちは意地悪すぎて、気も使えなくて優しいエピソード0です(笑)

• ままりん

ままりん

優しい義母のおかげで義実家のソファーで大の字で寝るほど立派な嫁に育ってしまいました😂笑笑

• 8月22日
ままり

わたしも義母好きです🙆‍♀️
よく2人でご飯食べに行ったり食べさせてくれます😭❤️
今日も丁度行ってました。
10月が予定日なのですが、色々ベビー用品ハンドメイドしてくれたり、絵本揃えたり、凄く楽しみにしてくれてるので早く産みたい気持ちでいっぱいです☺️🎀

• ままりん

ままりん

優しい義母さんですね😆💓
    優しくされるとこっちから、会いたい気持ちになりますよね♪

• 8月22日
杏仁

分かります!!
息子の100日祝いの時に息子だけじゃなくて「○○ちゃん(私)が一生懸命育ててくれたからよ〜ありがとう〜」的な事を言われた時は嬉しかったですね☺️
これからもいい距離感で仲良くやっていきたいと思ってます(笑)

• ままりん

ままりん

素敵な義母さんですね😂
    お母さんって他人からあまり評価されないので一言がすごく嬉しいですよね😊

距離感大切ですよね、わかります🥺

• 8月22日
🔰

義母の鏡ですね✨
旦那と喧嘩した時とかは必ず私の味方になってくれます!普段頑張ってるから孫ちゃん泊まりに来させて1人の時間作り〜と娘を預かってくれます!そんな義母だから私も尊敬しています☺️

まい

娘の出産し退院後大変だからとほぼ毎日私のお昼ご飯作って持ってきてくれたり、娘が1歳の時入院していて私も付き添った時昼間病院来て家まで送ってまた病院戻ってその後迎えに来てくれてまた病院行ってを1週間繰り返してくれたり、雨の日で仕事のある日連絡してないのに送って行こうか?って言ってくれたりと私が免許無いので車だしてくれるのはほんと助かりますし頭が上がりません😂
旦那が居なくても義実家遊びに行くし、週2.3はお邪魔するくらい義両親大好きです💓💓

• ままりん

ままりん

素敵な義母さんですね✨

私も旦那がいなくても遊びに行っちゃってます😆

• 8月22日

わたしも義母が大好きですよ^_^
まさにお金は出すけど口は出さないタイプです^ ^
子供ができないかもしれないと知ってか知らずなのか、子供が欲しかったらそりゃがんばればいいけど、まぁ子供だけが全てじゃないからね〜男の子でも女の子でもどっちでもいいよ〜好きにしなさい^ ^って感じでした^ ^
旦那が長男だし、孫もいなかったから本当は孫を見たかったとは思いますけど、すごく気分が楽でした!
今は娘をすごく可愛がってくれます^_^
来世があるなら、また嫁に行きたいです(o^^o)

• ままりん

ままりん

すごく理解のある義母さんですね✨
    子供に関しては凄くデリケートな問題なので優しい言葉はすごく嬉しいですよね🥰
    私も来世があるなら嫁に行きたいですね✨

• 8月22日

退会ユーザー

この人の介護なら喜んでさせていただこうって思ってます笑
    でも、義母には、わたしの介護はしないで!施設に入るから!って言われました笑笑
    必要な時が来たら、絶対介護してやるぞー!って思ってます( ̄∇ ̄)
    そう思わせてくれる義母に出会えたことが結婚して1番よかったことです^ ^
    旦那はどうでもいいけど笑

• 8月22日
  • ままりん

ままりん

義母さんもお嫁さんも、良い人すぎます🥺💦

私も旦那より、良い義母さんに出会えて良かったです笑

• 8月22日
🧸✩

読んでいてほっこりしました
こんな義母さんもいるなんて世の中捨てたもんじゃないなあと思いました😂
私所の義母は意地悪で気も使えなくて傲慢です
嫁にそう言ってもらえるのって絶対幸せだろうなって思いますしそこまで気遣いできる義母さんも素晴らしい人ですね💕
私もなるならそんな義母さんになりたいです!!✊🏻

• ままりん

ままりん

私は娘2人なので
    もし娘が結婚したら旦那さんには優しくしようと決めています😌💓

• 8月23日
いけ

とっても気遣い上手で優しいお義母さんですね🙆🏻‍♀️🌸🌸

うちも嫁姑問題とは無関係で、ストレスフリーです🤣🙏🏻

息子の服を買ってくれたりするけど、「もしゆきちゃんの趣味と違ったりしたらごめんね」と言ってくれます😢💞
趣味もいいです!(笑)

私も将来どなたかのお嬢さんの姑になるので、しっかり姑というものを学ぼうと思ってます😲✋🏻(笑)

ママリでは、そんな意地悪な姑さんがいるのか!!!っていう投稿もよく見るので、そうはなりたくないですよね😫✋🏻

• ままりん

ままりん

お洋服の趣味が合うのはいいですね💓😊

私も意地悪な姑にならないように学ぼうと思います😭

• 8月23日
なああむ

私も義母が大好きです❣️
主人と付き合ってる時から好きだったのですが、義母が大好きになって心から信頼できると思えたのが、出産して病院に面会にきてくれた時に母子同室で娘も同じ部屋にいたのに部屋に入って真っ直ぐに私の所に来てくれて私の手を握り「よく頑張ったね!偉かった偉かった!」と褒めてくれたことです😊
他の人はみんな私なんかより娘の方に行っちゃったので😂
他にも、勝手にいろいろ食べさせたり飲ませたりせず必ず私に渡してから、孫ちゃんも食べれるなら一緒に食べな〜と言ってくれること!
二世帯住宅で隣に住んでるので、旦那が夜勤の日は夕飯を家に呼んで食べさせてくれるところ🤣

まだまだ挙げだすとキリがないくらいに大好きなところばかりです😂❤️

• ままりん

ままりん

娘より先に自分に来てくれるの嬉しいですね😂💦💦
    勝手に食べ物あげさせる人が多いのに嫁の気持ちがわかる義母さんですね💓

• 8月23日
夏色☆

素敵な義母さんですねー🥰

うちの義母にも聞かせてあげたいです笑

うちとは真逆で私はエピソードないんですが😂

私も将来はじめてのママリさんの義母さんみたいになりたいです☺️

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😊
    私も将来娘の旦那に嫌われないように頑張ります笑笑

• 8月23日
  • 夏色☆

夏色☆

はじめてのママリさんが良いお嫁さんだから義母さんも優しくしてくれるんですね☺️

これからも義母さんと仲良くしてくださーい😍

• 8月23日
m

うちも口は出さずにお金は出してくれるタイプです笑

出産当時まだ若く、里帰りもせず、旦那も月に2.3回休みがあるかどうかの時に出産しました!退院して1週間ぐらい経った時、赤ちゃんが泣き止まず抱っこもずっとしててご飯も私自身いつ食べたっけ?ぐらいになって、1人でワンワン泣いてたらいきなりインターホンがなってお義母さんがいました!笑笑

お義母さんの顔を見るなり安心して玄関で泣き崩れました😂お義母さん曰く、可愛いお嫁さんと可愛い孫が泣いてる気がしたんよ。もっとはやく来てやれば良かったねって言ってくれました😢😢😢

もうそれからは遠慮抜きにお義母さんに頼りまくってます👍🏻笑笑

• ままりん

ままりん

普通の人ならアポ無しで来られると嫌がるけど、よっぽど普段から良い義母さんだから嬉しかったんでしょうね🥰
    とっても良い嫁さん&義母さんですね💓

• 8月23日
mama

世の中には、とても素敵な義母様もいらっしゃるんですね🥰
うちは真逆すぎて…優しいエピソードは全くないですよ!(笑)

そして、はじめてのママリさんが、義母様に対して、そう思えて感謝できる🌸って言う素敵な心に、尊敬です😢
いくら義母がよくしても、余計なお世話!!って言う人もいると思うし、そう思える、はじめてママリさんの人間性が素敵だな♡と思いました🌸✨✨

• ままりん

ままりん

私まで褒めていただきありがとうございます🥺

• 8月23日
  • mama

mama

いえいえ☺️
    息子には、はじめてのママリさんのような方を見つけて欲しいな!!と思いました(´ω`*)
    そして、お義母様と、はじめてのママリさんのような、関係性になりたいです🌸✨

• 8月23日
  • ままりん

ままりん

嬉しすぎます😊✨
    これからも義母の優しさに甘えすぎないようにいい距離感で頑張りたいと思います💓
    本当にありがとうございます!

• 8月23日
  • mama

mama

まだまだ寝不足続きの毎日だと思いますが、どうか無理なさらず、今の幸せを沢山、満喫されて下さい💕
    こちらこそ、ホッコリする投稿を読ませて頂き、ありがとうございました♡

• 8月23日

いいですね!私も義母好きで本当はいろいろ関わりたいんですが、逆に向こうが気を使いすぎるタイプで本当に会ってくれないです。。。
孫ともっと一緒に遊んで欲しい...
うちは口も金も出さない関わってこない(いい意味で)タイプです。

• ままりん

ままりん

私の義母も多分気をつかっているのか、
    家には絶対にあがらないし、自分から会いたいとか言ってきません😂
    少し寂しいですよね💦
    しつこく言われると多分嫌ですが笑

• 8月23日