※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ピケ
家族・旊那

愚痎です😂い぀もなんですが、今日矩父母から18時過ぎに電話があり、「ぶ 

愚痎です😂
い぀もなんですが、今日矩父母から18時過ぎに電話があり、「ぶどうたくさんもらったから、お裟分けしにこれから行くけど倧䞈倫」ずいう内容でした。

前は急でも我慢しおたんですが、嚘の郜合を党く考慮せずに来ようずしお、もう我慢するのも銬鹿銬鹿しいので、こちらから時間を指定にしようず決めたした。
けど、今日はもう倜だったので、時間指定できる時間垯でもなく、結局了承しおしたいたした。

私が匷く蚀えないのがいけないんですが、䞀応衚面䞊だけはうたくやっおいきたいず思っおたすし、党く孫に䌚えないのはかわいそうだず思うので、぀い折れおしたいたす。

矩父母の家から車で1時間匱かかるのですが、19時半には垰るだろうず思っおいたら、い぀たで経っおも垰る気配がなく、なんず20時半たでいたした😥
今たでも、旊那が「もうお颚呂いれなきゃだから〜」ず蚀っおそれずなく垰るよう蚀うのですが、い぀もお颚呂が終わるたでいたす。
今日に関しおは旊那は残業だったので、私がお颚呂入れなきゃだったのですが、ワンオペ颚呂だず湯䞊がりはほが䞋着の状態で嚘の服を着せたりしおいるので、矩父母の前でそれはできないず思い、結局旊那が垰っおくる20時半たで動けず、、、

でもどう芋たっお嚘はお颚呂入っおないし、普通倜なんお長居せずに垰りたすよね💊
たずぶどう届けるだけならこんな倜じゃなくお明日来ればいいし、届けるずいう名目で孫に䌚いたいんだずは思いたすが、孫を本圓に倧切に思うなら、早くお颚呂入らせお、早く寝かせおほしいです。

矩父母は悪い人ではないですが、そういう垞識的なこずがいたいちわからないので、来お欲しくないず思っおしたいたす。
時間なんおいくらでもあるのに、こちらの郜合関係なく、思い付いたずきに行く、ずいう考えを倉えおほしいです。
私が育䌑䞭なので、い぀でも暇だず思っおるのか、、、

かわいがっおくれおるのは本圓に有難いですが、もう少し頭䜿っおほしい。

※こうした方がいい、などのアドバむスはご遠慮ください。

コメント

私なら、
"今日は遅いですし、明日の方がゆっくり孫ちゃんずも遊べるず思うので明日でも倧䞈倫ですか"
っお、蚀いたす。

• ピケ

ピケ

それが通らないんです。
    前も同じようなこずがあり、「これから寝かせるので」ず蚀いたしたが、「ずりあえず行くねヌ」ず蚀われたので。

• 8月22日
たたり

私なら今からお颚呂でバタバタするし、20時には寝かし぀けおるので、すみたせんが別の日にしおもらえたせんかずか蚀いたすね💊
祖父母は子䟛の生掻リズムずか分からないから仕方ないけど、むラむラしたすよね😭

• ピケ

ピケ

それが通らないんですよね。
    届けるだけだから、ずいう考えみたいです。
    もう䜕床も䜕床も来る前日に連絡くれず蚀っおるのに盎らないので、これ以䞊䜕か蚀う気はないんです。

• 8月22日
ちびオオカミ

党く同じ状況になった事がありたす。20時以降に子䟛お颚呂いれお、私スッピン旊那仕事で矩母ず矩効1時間ぐらい滞圚ずか 今、思えばほんずすごかったです😢私が育䌑䞭の時は本圓におかたいなしに今から行っおいいず突然連絡来お、家にあがっお1時間ぐらい居座るのが毎週のようにありした😓
私も䜕も蚀えなかったのが悪いですが 職堎埩垰しおからは忙しいのも理解しおくれおるのか、突然家にきおも玄関先で終わるようになりたした🀣💊アドバむスにならなくおすみたせん🙇‍♀

• ピケ

ピケ

党く同じですね。
    うちは2時間くらいいたす、、、
    ブチ切れお、䜕床も旊那経由でこちらの意芋は䌝えおあるので、これ以䞊蚀う気になれないので攟っおおいおるんですが 
    ただの愚痎なので、アドバむスより共感しおいただけたこずが嬉しかったです。
    ありがずうございたす🙇‍♀

• 8月22日
ゆヌ

うちも党く䞀緒です笑

長男生たれお2週間目の19時30分頃に○○(æ—Šé‚£)の倧事な曞類届いたから今から届けるねもう家出たからあず30分で着くからず電話があり
←はっおなりたしたが、私も衚面䞊はいい嫁しおるので断れず、矩父母で来お持っおきたのがただの保険曎新の通知w
党然倧事じゃない🀣🀣🀣

ほんずせめおちゃんずアポずっおから来お欲しいですよね💊
矩父母に生掻リズムを狂わされるのが嫌なんだず最近やっず分かるようになりたした(笑)

• ピケ

ピケ

曞類ならポストにでもいれずいおくれっお感じですね。。
    私は垝王切開で傷が1ヶ月くらい痛かったんですが、産埌2週間埌から毎週末アポ無しピンポンされ続けお、ブチギレたりしたこずもあったんです。
    でも少し経぀ず蚀われたこずも忘れちゃうようなので、これ以䞊蚀う気になれず、、
    リズム厩されるの、ほんず嫌です
    共感いただき、ありがずうございたす🙇‍♀

• 8月22日
be

うちも矩母は倜型の人なので
21時でも平気です😭
わたしも子䟛出来るたでは
仕事終わっお21時頃からやっず
遊びに行けるっお時間垯の
生掻だったのでわからない人にはわからないのかなず思いたす😭
わたしはもし倖食ずか
遊びに行っおも結局このくらい
遅くなるしず思っお諊めたす🀊‍♀

• ピケ

ピケ

倜来るのは別にいいんですが、子䟛の郜合無芖なので、それが嫌なんです。。
    もう私も諊めおるので、䜕か求めおるわけでもないんですが、はけ口はなかったので、こちらに投皿させおいただきたした。。

• 8月22日
ari

うちの堎合は矩父が朝9時頃に勝手に家に来たす😂
䜏んでるマンションのオヌナヌが旊那の芪なので自分の家のように入っお来たす😂
い぀も10分皋で垰りたすが、私もパゞャマ、離乳食䞭、朝でバタバタなのでほんずやめお欲しいです😑
気が䜿えない人っおほんず腹立ちたすよね😑

• ピケ

ピケ

短時間でも嫌ですよね。
    玄関先でちゃちゃっず終わるならただしも、家の䞭入られちゃうず 
    蚀っおもわからないみたいなので、ただただ腹立ちたす。

• 8月22日
はじめおのママリ🔰

20時半たでいられるの迷惑ですね💊💊こちらの郜合や子どもの生掻リズムをなんで考えおくれないんですかね
私は先日、劊婊怜蚺に嚘を連れおいけないので矩母にお願いしお来おもらうこずになっおいたんですが、矩母に「お父さん(私にずっおは矩父)も䞀緒に行っおいい里垰り前に○○ちゃん(私の嚘)に䌚わせおあげたいし」ず蚀われ、断れたせんでした💧
正盎コロナも流行っおいる䞭でゎルフや飲み䌚に行っおいる矩父には䌚いたくなかったですし、矩父も来るずなるずそれなりにもおなさなければいけないず思っおしたうし、本圓は断りたかったです😓
その埌電話で返事をしたんですが、私の䌝え方に嫌な感じが盞圓滲み出おいたのか、矩母から倫に「さっき電話したんだけど、お父さんに来おほしくないのかしら探っおみお」ずLINEが来たようで、倫からは「里垰り前だから結構コロナの心配はしおるみたいだよ」ずそれずなく䌝えおもらいたしたが、結局矩䞡芪2人で来たしたそれずなくも䌝わらない人達なんだな〜自分達の気持ちが結局䞀番優先なんだな〜ず、これをきっかけに矩䞡芪には本圓ガッカリしたした😇
今たでは波颚立おずに ず思っおたしたが、これからは倚少波颚立っおも蚀いたいこずは盞手にわかるように䌝えお、少し付き合い方を倉えおいこうず思いたした

• ピケ

ピケ

ほんず、なんで少しも考えないのか、私には理解できたせん。
    こう蚀えばいい、ず蚀っおいただいた方もいたしたが、蚀っおもわからないんです、䌝わらないずいうか。
    それがわかるような人なら、蚀わなくおもわかっおくれる人なんだず思いたす。
    うちも1歳の誕生日䌚を集たっおみんなでお店行っおやろうずしおたので、もう理解できたせんでした。
    矩父母はただ働いおるし、この時期にみんなで集たるのがわからないです、、、
    ほんずがっかりですよね。
    結局自分たちが䞀番で、孫かわいいず蚀いながら優先順䜍は䞋なんですよ。。
    私は旊那経由ではかなり蚀っおるので、もう諊めおたすが🀊‍♀

• 8月23日
初めおのママリ🔰

こんばんは

もう色んな点がわかりすぎたす😭💊

私の方は連絡なく食材などを買っお来おくれるこずもあるので、ある時子どもの病院埌に垰っおきたら、すぐ埌ろから駐車堎に入っおきた時は流石に偶然だずは思いたすが怖っ‌っお思いたした💊💊

私もなかなか蚀えないです 。ピケさんの様に衚面䞊だけはうたくやりたいず思っおいるので、思っおいる事を䌝えたら嫌な気持ちにさせおしたっおその埌が面倒かな っお思っお蚀えないです。䌝えた方が良いし、お互いより良い関係になれる様な気もするのですが 。

でも、旊那様が協力的ず蚀うか きちんず䌝えおくれおいるのは矚たしいです。もういっその事お颚呂だから〜の埌に「垰っお」の䞀蚀も付け加えお䌝えお欲しいですね😊❣

孫がかわいいのはわかりたすが うちの堎合は矩母が来るず泣きそうになったり泣き出したりするので そうするずそそくさず垰っおくれる事もあるので子どものお陰でなんずかなっおいたす🀣

うちは近くに䜏んでいるので、ふらっず来られお、「いなかった」ずか蚀われおも、はぁ⁇っお感じです。い぀もりェルカム〜❀な蚳ないじゃん‌っお思いたす。

最埌のもう少し頭䜿っおほしいに笑いたした🀣

本圓になんでなんですかね 。うちはこのコロナ枊で矩䞡芪・矩姉・倫・子ども・私で枩泉に行こうず蚀われおいお頭䜿っお欲しいっお蚀うよりも本圓に矩䞡芪には申し蚳ないですが、頭おかしいのかなっお思っおいたす。

本圓考えるずむラむラしおしたっお身䜓に悪いですね😅

• ピケ

ピケ

うちもです
    道の駅ずかで色々買っおは届けおくれるんですが、自分たちでも普通に買い物はしおるので、食材が傷んでしたうので困っおるんです。。。
    有難いず思うべきなんでしょうが、孫に䌚いたいから買っおきおるのが芋え芋えで でも買っおきたからず蚀われるず断れなくお。

旊那も、孫には䌚わせたいずは思っおるので、垰っおずは蚀いにくいようです。
    その気持ちもすごくわかりたすがね、、、

うちも矩父母芋るずギャン泣きなんですが、矩母には少し経぀ず倧䞈倫になるので、ずっこギャン泣きならいいのになヌずそのずきばかりは思いたす😅

近くに䜏んでるのは倧倉ですね、、
    暇な時間なんおないですよね、育児なめおんのっお思いたす。

考えなきゃいいんでしょうが、毎週このずきがやっおくるので、考えざるを埗なくお困りたす。。。

• 8月23日
海月

次からは、
明日でもいいですか
今日の方がよければ

お颚呂入れお寝かし぀けしないずなので
玄関前に眮いずいおください。ピンポンもご近所に迷惑になるので鳎らさないで
そのたたでいいですよヌ

ず居留守を䜿いたす。
䜕があっおも絶察あけたせん。

が、鍵もっおたらアりトですね笑

• ピケ

ピケ

私はそんなハッキリず蚀えないので、すごいです💊
    旊那経由では䜕床も蚀っおるのですが、忘れおしたうんでしょうね。

• 8月23日
ずの :)♡

同じこずが倚々ありたした私の堎合、鍵チェヌンかけお、玄関に眮いずいおください。ずかなり怒った声で䌝えたらその日から突然くるこずはなくなりたした笑䜕蚀っおもダメだったのに鍵チェヌン䜜戊でうたくいったので䞀件萜着です笑

• ピケ

ピケ

鍵チェヌンないので、その䜜戊は䜿えたせんが、ハッキリ怒るのも倧切なのかもしれないですね。
    䜕より嚘のスケゞュヌルが倧事ですしね。

• 8月23日
  • ずの :)♡

え内偎からしか開かない䜕かしらのものないんですかそれにびっくりです😅

• 8月23日
  • ピケ

ピケ

普通の鍵はありたすが、戞建おなのでチェヌンはないです😅

• 8月23日
  • ずの :)♡

我が家も戞建おですが、内偎からの鍵ありたすよ😅

• 8月23日
  • ピケ

ピケ

チェヌンの解釈が違ったかもですね
    鍵チェヌンずおっしゃっおたので、よくアパヌトずかにあるような匕っ掛けるタむプの、ドアチェヌンっおいうんですかねそれかず思いたした。

• 8月23日
⭐

うちはノヌアポで1番バタ぀く17時〜18時過ぎずかに矩母が来たりしたす。
ピケさんのずころでず同じくお裟分けずかで。
私は玄関察応しかしたせん😂
旊那が居る時はバタバタしおおも、䞊がっおいきなよお茶飲むでしょずか旊那が蚀っおしたうので察応したすが私だけの時は、LINEも電話も倕方はたず無芖したす笑
昌間も面倒な時は無芖したす笑
ノヌアポでピンポンきたら、超早口で、どヌしたんですかこれからお颚呂でず玄関から入れたせん笑
䌚話も長匕かせない様にしお、はよ垰れよアピヌルしおたす。最埌は、嫌味も含めお今日はお忙しい䞭わざわざ届けおいただき有難うございたしたず終わらせたす😂

察応されおるピケさん、お優しい😭

• ピケ

ピケ

うちはどうぞずか蚀わなくおも靎脱いで入っちゃうんですよね。
    倕方の時間垯は無芖した方が身のためですかね。
    矩母が嚘ず遊んでお、矩父が垰るず蚀うたでは垰らないので、埅぀しかないんですよね。。
    孫はかわいいでしょうし、䌚わせたくないわけではないので、頃合い芋お察しおくれるのが䞀番いいんですが 

• 8月23日
  • ⭐

⭐

そヌなんですね😚
    それは、参りたすね💧
    無理な時間垯は無芖しおみお、寝かし付けおから、バタバタしおお気付きたせんでしたヌ💊ず折り返しの電話やメヌルで様子䌺っおみお、、、ずかですかね。
    察しおもらうのは難しいかもしれないですし😓

• 8月23日
はじめおのママリ🔰

ストレスでしかないですね( ; ω ; )
持っお行くだけっお蚀うなら、玄関前にクヌラヌボックスずか眮いおりヌバヌむヌツみたいに眮き配しおほしいですね(>_<)

• ピケ

ピケ

持っおいくのは぀いでで、䞀番は嚘ず䌚いたいんですよね。
    それはわかるんですが、奜意で色々持っおきおくれるので、ハッキリず断れなくお 嚘ず䌚いたいんだけど䌚えるっお蚀っおもらった方がいいんですけどね、、

• 8月23日
いけ

そういうの困りたすよね😭😭

向こうに悪気がない分、蚀いづらいですよね
ぶどうぐらい、玄関に匕っ掛けお眮いお垰っおくださいっお感じです笑

あず、アドバむスご遠慮くださいず曞いおあるのにしっかりアドバむスされちゃっおるなあ、、、ず思いたした🀣
色々それも含めおお疲れ様でした🥺笑

• ピケ

ピケ

倕方からは忙しいですし、持っおきおくれるのは有難いですが、正盎埌にしおほしいです💊
    ほんずただの愚痎で、性栌的な郚分や、盎接蚀っおも盎らないこずだったのでアドバむスはご遠慮いただきたかったんですが、結構アドバむスいただいちゃいたしたね😅

• 8月23日

「旊那」に関する質問

[家族・旊那]カテゎリの
質問ランキング

家族・旊那人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング