※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がアトピーで目の周りを掻いて赤くなり、寝不足でイライラしています。病院に行っても効果がなく、ストレスで悩んでいます。同じ経験の方いますか?

8ヶ月の娘を育てています。

アトピーと診断されて薬を塗っているのですが…
3ヶ月頃からよく目の辺りを擦るようになって、今も日中暇になったりイライラしたり眠くなったりするとすごい力で目の辺りやおでこの辺りを掻きむしります💦

夜中も目を擦ってはその動きで何度も起きます。
ミトンをして寝させても朝になると赤くなっているので、気になって手をおさえたりしていて私が寝れません…。

日中ミトンをはめていない時も掻くので、目の周りに傷がない時がないです😅

娘が元々寝るのが下手なのもあり、日中寝不足でイライラしてしまいます…

掻かなければ赤くもないし、特に見た目は痒そうな感じでもないです。

眼科、小児科、アレルギー科と色々な病院に行き、薬を塗ったり、点眼薬をしたり…と試したのですが何も効果がありません😅

病院の先生も何でだろうね…って感じです。悲

これってもう癖なんでしょうか…それともアトピーで内側から来る痒みがあるのでしょうか…大きくなればしなくなりますかね…

どんどん力も強くなるし、目も離せないしストレスで仕方ないです。。
娘に掻かないで!とイライラしてしまう自分も嫌だし、ずっと解決できず育児が毎日憂鬱です…

同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

息子がアトピーです!
体温が上がったり、眠くなったりすると頭や首をポリポリ掻きます😅

アトピー特有の掻き癖ですね💦

目の周りは皮膚が薄く、赤くなりやすいので掻くと余計目立ちますよね💦

塗り薬・点眼やったのなら、あとは内服薬に頼るしかないかと思います!
うちの子も酷い時は飲ませてますが、効きますよ!

ぽん

うちはアトピー性皮膚炎、少々軽めですが、耳辺りをすごく触ります。
もう止めてもやめれないし、仕方ないのか、、、と思っています。
病院でもらった薬塗って、あまりにもひどい時は冷やすといいって言われて冷やしてます。

はじめてのママリ

うちの子もです💦
見た目は綺麗でアトピー診断うけてないのですが、しおりさんベビーも目立った炎症なくアトピー診断されましたか?
それならうちもアトピーなのかな😂

うちのこも、髪の毛とおでこを掻き毟ります、寝てる時もそれで起きるしやめるよう抑えるとそれはそれで起きます😭
日中機嫌が悪いと掻くのも同じです💦💦

私自身アトピーがあって、今も肌弱いです
たしかに暑くなったりイライラすると痒くなるので赤ちゃんも同じなんですかね?

うちの長男が重度のアトピー性皮膚炎で今入院してます💦
アレルギー検査しました?
アトピー性皮膚炎はアレルギーを併発してる事が多いですし、目の粘膜にアレルゲンが付着して痒いのかな?と思います💦
うちの子は生後半年からアトピー性皮膚炎と言われアレルギーも凄かったのでずーっと内服してます。薬飲んでないと痒いしアレルギー出まくりでご飯も食べれなかったです。今は内服10年ステロイド10年ですがアトピー性皮膚炎と分からないぐらいになってます😊あっ。今入院してるのはアトピー性皮膚炎をかき壊しトビヒが出来まくってました😅他の子にうつるとダメなので病院隔離です(笑)

はじめてのママリ🔰

過去の質問に対して申し訳ありません。
うちの娘も同じような状態で、調べるうちにこちらに辿り着きました。

あれから、しおりさんのお子様のご様子はいかがですか??
成長と共に改善したなど、経過を教えて下さると有難いです。

よろしくお願い致します。