※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
家族・旦那

実父を先月亡くしました、父もまだ若く突然の別れで実感が湧きません。…

実父を先月亡くしました、父もまだ若く突然の別れで実感が湧きません。
日中は仕事や遺品整理、家事育児に追われ悲しんでる暇もないくらい忙しくて何とかやっています。
夜寝る前、皿洗い中、運転中、ふと父のことを思い出してはとても落ち込みます。
私は21で何も親孝行できていません、これから親孝行するからね、旅行にも行こう、孫といっぱい遊んでねって去年伝えたばかりでした。
今でも実家に帰れば父が居る気がして、電話をすれば出てくれるような気がしてなりません。
とても辛いです、もっともっと色んな話をすればよかった、感謝を伝えればよかった、子供として甘えればよかったと後悔ばかりです。
心の整理のためにこの場を借りて書かせていただきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お悔やみ申し上げます。とてもお辛い経験です。主さんの気持ちは伝わっていると思います。私には1歳11ヶ月の息子がいます。息子が産まれる2週間前に突然祖父が亡くなり、未だに思い出さない日はない程に引きずっています。祖父はそういう運命だったんだと言い聞かせて強がっています。
実のお父様ということで私の祖父を亡くした辛さ以上に想像できない悲しみだと思います。
思い出すだけでもお父様は喜ばれていると思います😊

めー

私も妊娠中に実母を亡くしました。以前から闘病していましたが、私の妊娠を誰よりも喜んでくれ、楽しみにしてくれていました。
ふと思い出して落ち込む気持ち、とてもわかります。
子どもが生まれたら一緒に行きたいところも沢山あったし、もっと色んな話をしておけばよかった。

義理実家と仲が良く、義理母には沢山甘えさせてもらっているのですが、これが自分のお母さんだったらなぁと、どうしても考えてしまいます。

私もまだまだ心の整理は出来ていませんが、会って話が出来る事の幸せを身をもって感じたので、残された家族や義理実家とは、沢山話をして、沢山思い出作りたいなと思っています😊

親は絶対に子どもの幸せを願っているので、何より主さんが笑顔でいることが一番の親孝行だと思います😌