※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
家族・旦那

二児の母で仕事をしております。シフト制ですが私の職場は土曜日出勤も…

二児の母で仕事をしております。
シフト制ですが私の職場は土曜日出勤もあり、子供達をみててもらうために主人が土曜日休みの日にあわせて私は土曜日出勤をしてます。
なのでシフトを出すときは、必ず主人の休みを確認してから出してますが、たまに主人は急遽仕事になったりします。
先日『◯日の土曜日休みだよね?』と1週間前に確認したところ、『仕事だよ。仕事って言ってあったよね?』と言われ、『休みって聞いてたから出勤にしちゃったよ…休みって言ったよね?』と言ったら、『いやいや、仕事っていったよね!』と言われたので、そのやり取りをしたラインが残っているのを私は思い出し、その証拠のラインをみせました。
そしたら『あー休みだったんだけど、仕事になった』と言われました。
仕事なのはしょうがないですが、全く悪気のないかんじです。
このまま何も言わなければ、子供達の預け先を考えるのもお願いするのも私がしなければいけないのはわかっていたので、『子供達どうするの?預け先考えといてよ』って言ったら、不満気に『どこかに頼むわー』と言われました。
どう思いますか?共働きでもこういうのって黙って全部女がやらなければいけないんでしょうか?
急遽仕事になったとしても『ごめん』の一言などがあれば、こんな嫌な気持ちにはならなかったのに…。

コメント

はじめてのママリ

読んでるだけでイラッとしました(笑)本当なんで母親が何でもやるのが当たり前って思ってるんだろーって思います😂うちの旦那は何かにつけて『ごめんなさい』って謝ってきますが、所詮口だけの謝罪なので余計苛立ちます😂

  • きのこ

    きのこ

    ですよね😂イラッとしますよね😂😂笑
    口だけの謝りもイライラしますね😂
    うちの主人は、もともと謝れるタイプで私が結構頑固で謝れないタイプだったんですが、散々今までなんでごめんが言えないの?と言われ続け、今では私は謝れるようになったのに、旦那が一切謝りません!!めちゃ腹たちます!!普通に子供達の前で喧嘩になるようなことをいってくるので、毎回本当に嫌になります💦

    • 8月22日
ママリ

めちゃ、同じです!
私も土日祝日仕事入るので、旦那に予定確認したりしてますが、たまにそうゆうことありました!
なので、アプリのTime treeを利用してます!
2人共有の予定表です。
そこに自分の出勤する日や旦那が土日予定のある日を書き込んで、子供の預け先がらしっかりするようにしました!
そしたら、だいぶ楽になり、それについての言い合いはなくなりましたよ😁

  • きのこ

    きのこ

    TimeTreeやってます!!
    そうですね!お互いの都合書くといいですよね!😳💕
    出勤のこととかは入力してなかったので、これから絶対書くようにします😤😤😤😤😤💖

    • 8月22日
のはら

わかります😭
私も日曜日出勤する時は旦那の休みを確認してからシフトを出しますが急に仕事になったと言われる時あります😑
当たり前のように私が休むか預け先を探して連絡して…
なんで私だけ?って思いますね😤
あなたも親だよね?って言いたいです。

  • きのこ

    きのこ

    そうなんですよ😤なんで女が全部やらなければいけない感じだすんですかね?😤ただでさえ、主人の仕事に合わせて動いてるのに!!仕事してるのはお互い一緒だよね?って思います😤こないだは私が他のことをしなければいけなくて、洗濯物干すのをお願いしたらめちゃくちゃ不満気な顔されました😂毎日干してなくて、たまの一回だけなのに🔥干したくないのなんてこっちも一緒だ!って思いました😤

    • 8月22日