※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
妊娠・出産

安定期に入る直前で急に立ちくらみや貧血っぽさを感じ、心配です。葉酸や野菜を摂取していたが、何かアドバイスありますか?

13w4dの初マタです!
体質的にか初期〜ずっとつわりがなく、食事も普通にとれていました。
もう少しで安定期という所で、今朝は凄くダルく眠気もあり1日ほぼ横になっていました。
そして今夜ご飯を作ろうという時、急に立ちくらみと貧血っぽくなりました。
葉酸のサプリや緑の野菜などは積極的にとっていたのですが…。
心配なので投稿させていただきました。
何かお分かりの方、よろしくお願いします。

コメント

I_chan

私も特にこれといって悪阻もなく
ご飯も今まで通りって感じで過ごしてました!
血液検査とかも特に問題なかったですけど
お風呂入りすぎたりしたあとたまーに貧血っぽくなったり、フラ〜っとしたことありました(´๏_๏`)
寝たら治ったんで特に気にしてなかったですけど、続くようなら検診のときに相談してみたらどうでしょうか⁉️

  • n♡

    n♡

    コメントありがとうございました!私も貧血検査は特に問題なかったので…(/_;)
    次の検診は4週後で月末に近いので、ひどい時は早めに病院行ってみたいと思います(´;ω;`)

    • 7月6日
  • I_chan

    I_chan

    私もわりと血圧低い方で
    妊娠したら高くなるもんかと思ってましたが
    上100以上いったことないです!
    看護師さんには全然問題ないよ〜と言われたんで、そんなもんかと思って今に至ります!
    妊婦さん体調変わりやすいですし
    お大事にしてください(*vωv)

    • 7月6日
aiai

私も今のところつわりは無くて、本当に助かってます。
貧血、立ちくらみは時々あります。
検診では貧血引っかからなかったのに…
なので、ドラッグストアで鉄分入りのウエハースを買って毎日食べてます。
今朝は私も立ちくらみがひどくて調子悪かったです…
体もだるすぎて、朝起きるのが大変でした。
なんでしょう?
気候?気圧?
気温差激しいので、お互い風邪引かないようにしましょうね☺︎

  • n♡

    n♡

    コメントありがとうございました!サプリ以外にも、鉄分入りウエハースなどもいいですね!ドラッグストア見てみたいと思います(^_^)v
    お互いお体気をつけましょう!

    • 7月6日
H@L◡̈♡

私も初期と18週のころに意識失いました!貧血だと思っていたのですが、先生に聞いたところ血液検査は問題ないので血圧とのこと…
血圧が低くても、音が遠くなって立ちくらみしますよ!

  • n♡

    n♡

    コメントありがとうございました!そういえば血圧は低めです(/_;)それも関係しているのかと思います。気をつけます(/_;)

    • 7月6日
椎名.

貧血検査で問題無いのなら脳貧血かもしれないですね!
私も貧血では無いのですが、よく立ちくらみなどあります💦
脳貧血は葉酸や鉄分ではなく、血圧などが関係しているみたいです!よかったら調べてみてください( ; ; )お役に立てれば嬉しいです!

  • n♡

    n♡

    コメントありがとうございました!脳貧血は怖いですね(/_;)もしこれ以上ひどいようなら、検診よりも前に病院行ってみようと思います(/_;)

    • 7月6日
せっちょ

私も悪阻はほぼなく、元気に出かけていたら、15週くらいのときに、動悸とめまいがいきなりきました。いつも通りに出かけてしまい、疲れたのだと思います。やっぱり身体は変化してるから、自分に気遣いしなきゃいけなかったんだな。と反省したのを覚えています(^^;;

私は元から低血圧なので、血圧も関係あるかもしれません。血液検査などはマイナスになったことは一度もありませんでした(^^)

暑い時期ですし、妊婦さんは水分や栄養が赤ちゃんにどんどんいってしまい、足りなくなりやすいので、たくさん意識してとってくださいね(^^)

  • n♡

    n♡

    コメントありがとうございました!私ももともとアクティブで外出よくしていましたが、今はすぐ疲れてしまって(/_;)仕事も立ち仕事なので労りながらにしたいと思います。

    • 7月6日
はな

はじめまして☆
私も13週入ってからちょこちょこ立ちくらみします!
ベビーが血液作り始めてるからとか聞きました!
辛くなったら休むのが1番です!!
ご家族の力を借りてゆっくりなさってください(*´∀`)

  • n♡

    n♡

    コメントありがとうございました!血液作り初めてるのですね(^_^)vママの鉄分足りなくならないよう気をつけたいと思います!休み休み家事仕事したいと思います!

    • 7月7日