※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
子育て・グッズ

3歳の子供がトイトレを始めて一週間。まだ成功率は低く、おまるでしかトイレをしない。1泊旅行ではトレーニングパンツかオムツか悩んでいる。どちらがいいでしょうか?

3歳 トイトレ 始めて一週間になります。

まだトイレに行きたいという意思表示ができる時とできない時があり、9:1でお漏らししている状況です(9がおもらししてしまう確率)
また、補助便座はまだあまりなれていないのか、おまるでしかトイレをしません。💩はおまるもまだです。

この状況で、今月末の1泊旅行 トレパンで過ごすか、オムツにするか悩み中です。

みなさんだったらどちらにしますか?

コメント

旅行の時ぐらいトイトレ休憩してもいいと思います!出先でのトイレ事情ってかなり気が張るので、せっかくの旅行トイレの事ばかりになってしまわないようにオムツでたのしみたいです😆✨

• koma

koma

たしかにそうですよね、、、

よし、オムツにします!ありがとうございます!😌

• 8月22日
(・×・)

絶対オムツにします!

オムツ外れるのはその子のタイミングがあるので9もお漏らししてしまうならまだなのかなーって私は思います^ ^なのでトレパンで気にするより旅行に集中できるオムツにしますね!

• koma

koma

たしかにまだまだです😅オムツにして、旅行を楽しみたいと思います!ありがとうございました!☺️

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

1日中トイレを気にするよりも、オムツでいてもらったほうが安心して旅行できるかなと思います!
旅行先に補助便座が必ずあるとも限らないですし、、

• koma

koma

確かに、、おまる持ち歩くのもできないですしね😅オムツにします!
    ありがとうございました!😊

• 8月22日