※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

旦那が出張から帰宅後、家族で北海道旅行を計画。実母の体調不良で義理実家に避難することに。しかし、弟夫婦との接触について悩み中。過剰な避難かどうか悩んでいます。

旦那が北海道に出張に行き会議や会合をして帰ってきました。
そして同じくらいの時期に私の弟夫婦と2歳の子と嫁家族も北海道旅行に行ったそうです。

うちには、1歳未満の子がいるため.旦那と話し合い
ホテル暮らしは正直現実的では無いため
私と子供が実家に帰ることになりました。
実母は帰ってきて全然いいよと言ってくれました。
しかし、実母が体調不良で
痛み止め飲めば全然大丈夫なようですが、
病院に行ったら感染症かもと言われ
血液検査の結果待ちです。
なので、感染症でうつるものなら嫌だなと思い
結果が出るまでは
義理実家に身を寄せることになりました。

すると、実母がじゃあ
あなた達が帰るまで弟夫婦に
会っちゃいけないってことだよね?
と言われ(弟夫婦の子供が実母に懐いていて
実母も嬉しいらしくしょっちゅう会ってるため)
まあ、それじゃ意味なくなるから
できたら用がないなら会わないで欲しいといいました。
が、今義理実家にいるんですが
弟からテレビ電話がきて話してたんですが
今実家にいるそうです。
子供が昼間ばーばと公園に行ったのー!と
言っていたりして...

実家や義理実家に帰るという
私の甘えがいけないのかもしれませんが
それでは私が避難する意味無いじゃん。と
正直思ってます。
わたしがおかしいんでしょうか?
というか.避難すること自体やりすぎなんでしょうか?

みなさんならどうしますか?😢

コメント

ママリ

確かに意味なくなりますよね💦
でもみんなの事情があるので、ねこさん中心に事を進める訳にはいかないですよね😢

心配ならこのまま義実家に居させてもらう。お金はかかるがご主人にホテル暮らししてもらう。
そうするしかないですよね😢

  • ねこ

    ねこ

    まぁ、そりゃそうですよね。
    それは、重々承知です..

    ホテル暮らしが1番の解決策ですよね.ですが.そこまで裕福では無いので現実的ではなくて...
    ならもうリスク高めの旦那がいるアパートに帰る方がいいんですかね?
    ママリさんならどうしますか?
    実家でうつってくるより
    アパート帰り旦那からうつるほうが諦めつくかな...😓

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    義実家はダメなんですか??

    • 8月22日
  • ねこ

    ねこ

    義理実家徹底してるので
    自分の実家の危機感のなさが
    恥ずかしすぎて
    正直言いづらいです😢

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    だったら逆に安心じゃないですか!!
    ○お金かかってもホテル
    ○リスク、不安を抱えて家に戻る
    ○ねこさん、義両親ともにコロナに徹底して気をつけている者同士で安心した暮らしをする

    この三択なら、迷わず三番目です💦
    実母の調子がよくなくて、、、ってお願いすることはできませんか?
    ご主人からも自分が保菌者だと怖いからって頼んでもらうのが安心かと😣

    • 8月22日
 まま

頼らずホテルにします。
もう誰もかれも価値観が違うみたいですね💦

  • ねこ

    ねこ

    ホテルにすればよかったんですよね、、、
    はぁ.なんだかもうって感じです😢

    • 8月22日
piko

私だったら実家に避難はなしにします!
危機管理の考え方が違うのは仕方ない事だし実家に行って自分と子供が感染するのは絶対に避けたいので…

しばらく旦那さんの実家に帰ってもらうか、あまり接触しないようにして生活するか…考えます