※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん。
家族・旦那

離婚、慰謝料について質問させて下さい。旦那から性格の不一致、家にい…

離婚、慰謝料について質問させて下さい。
旦那から性格の不一致、家にいなさすぎだと理由に
離婚したいと言われました。
家にいなさすぎだと言われても
旦那が飲み会で帰りが遅い日、子供2人保育園の入園が決まったのでその準備で実家に泊まりに行ったりで
必ず旦那の許可も得てました。
私は子供がまだ小さいのでそんなすぐには離婚考えられないと言ったのですが無理の一点張りだったので
諦めました。
SNSも全てブロックされて見れなかったのですが
この間友達から旦那が投稿した物をスクショして
送って来てくれました。
その写真にベビー用品のバンボが写っていました。
毎日のように離婚届いつ出せるの?と連絡が来ます。
子持ちの女でも拾ったのかなって思っています。
まだ離婚届出してもいないのに旦那が自分の荷物だけ持って
家を出て行って2ヶ月経ちます。
上の子を妊娠中浮気もあり、DVもありました。
育児放棄、不貞行為、DVに対しての慰謝料は請求できるのでしょうか?
また、相場はいくらくらいなのでしょうか?
詳しい方いたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

三姉妹mama

不貞行為、DVの
証拠はありますか?記録などはしてますか?(__)

  • でんでん。

    でんでん。

    上の子を妊娠中に浮気されてた証拠はありません…
    DVされた時の写真とされた時の日付は残しています!

    • 8月22日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    DVについては
    証拠があるなら慰謝料は取れると思います。

    浮気については
    ちょっと弱いかなと、、
    これから証拠集めしてなら別ですが(__)

    • 8月22日
しのすけ

そんな理由であれば女でしょうね…

証拠があれば、不貞行為とDVは慰謝料が取れます。
MAX300万くらいかと思います。

deleted user

先の方同様、慰謝料は証拠がないと請求しても払う様な人はいないでしょう。

DVならば、必ず医師の診断書が必要です。
携帯の画像では絶対的な証拠にはならず、一番大事な怪我の程度や完治までの日数が分からないので慰謝料算定ができないのですよ。

浮気も同様です。
今からでも興信所に依頼したり、協力者を得て証拠を集めましょう。