※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめちゃん
家族・旦那

5歳の娘がゲームに依存してて外行くならゲームやりたいって感じです(>_<…

こんばんは!

5歳の娘がゲームに依存してて外行くならゲームやりたいって感じです(>_<)幼稚園帰ってきたらすぐゲーム

ご飯食べたらすぐゲーム
取り上げると大泣きして泣きゲロします(>_<)どうしたらいいですか?

コメント

しょうぞう

ちなみになんのゲームですか??🤔

• はじめちゃん

はじめちゃん

あつもりとかおばケイドロってやつです!

• 8月22日
  • しょうぞう

しょうぞう

うちも小学2年生ですがハマってました💦

ですがハマりすぎて門限を1時間も破ったので私がブチ切れ、「そんなにゲームしたいなら外でずっとやってなさい!!」と家に入れなかったらやらなくなりました😅

でも5歳ですもんね…🤔
    ゲームばかりやってると鬼が来るよ〜と言って、「鬼から電話」というアプリなど使ってみるのはいかがでしょうか??

もしくはパパに本気の鬼役をやってもらうなど…!

• 8月22日
Ⓜ︎Ⓜ︎

体力を使う習い事とか通ってみたり🤔
徐々にゲームをする習慣をなくすことに繋がるのかなと。

くうちゃん

うちもYouTubeとか色々ハマってますが時間決めてしてますよ!

結局、泣いてしまえばゲームをさせて貰えるから大泣きするのですよ😅

我が家の6歳になった娘の場合、私がもの凄く怖いので、「ちょっとやり過ぎじゃない?💢」と言えば、さっさとゲームやスマホをやめます。

泣こうが、喚こうが、吐かれようが…
約束を破ったり、時間が長過ぎたら私は取り上げます。