※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
家族・旦那

実母から娘への誕生日プレゼントや果物が届いて、旦那に言ったら「もう…

実母から娘への誕生日プレゼントや果物が届いて、旦那に言ったら「もうお礼言った?言ったなら俺言わなくていっか〜」って言われたんですけど、みなさんの旦那様もそうですか?😰
お礼のLINEくらいさっと送りませんか?

旦那はケチで買うものにもネチネチ言うので母はまた秋冬の靴や服も買ってあげて、とお金も入ってました。

義母は会えば色々買ってくれますが、クリスマスなんかも送ってきてくれたりしたことありません。
コロナで会えてないので入園祝いもないし誕生日もなにもなしです。
お互いすぐに会える距離にはいません。

モヤモヤするー!😇😇😇

コメント

yuki

わが家もそんなもんですよ🙋
私がきちんと言えば良いや~位の感覚です😅

わが家は私の実家とかなり至近距離ですが主人は会う事も滅多にないですしお互いに連絡先すら知りません💦

義実家とは会った事すらないですし、子どもが生まれた時にお祝い金を振り込みで頂いた以外なにもないです😅

• しろくろ

しろくろ

コメントありがとうございます😊
    連絡先知らないんですか💦
    そんなものなんですかね💦

• 8月22日
くうちゃん

うちはわざわざ連絡入れてもらわないです!

女の人はなぜかマメにしないといけないとかありますが
男の人は気持ちさえあればいいかなって言うタイプなので。

• しろくろ

しろくろ

そうなんですか😳
    うちはお礼のLINEしてるときもあったので、なんで今回しないの?ってモヤりました💦

• 8月22日

我が家は自分の親からもらったものは
自分が代表してお礼を言って終わりです!
もし主さんの旦那さんがお礼をして、
また別で主さんもお礼をしてたらモヤモヤ
しますね😅😅
私も言ってるんだからあなたもちゃんと
私の親に言ってよ!って...。

• しろくろ

しろくろ

「俺のお母さんにはお礼と一緒に写真とか動画送ってくれてるやんな?」と逐一聞かれるので言われなくても送ってるわ、と思います😅

• 8月22日

退会ユーザー

それだとムカつきますね!!
    私もしてるんだから、あなたももちろん
    写真と動画送れよ!って感じですね!!

• 8月22日
  • しろくろ

しろくろ

そうなんです、お礼のLINEくらいさっと送れないものが、とイラッとしてしまいました😰

• 8月22日

ものにもよりますが、うちは旦那からもお礼します💦お互いに世帯主宛という意識があるので、LINEしたり電話の機会に言ったり。忙しいときは旦那もお礼言ってたと一言添えます、、

• しろくろ

しろくろ

そうですよね、言いますよね💦
    今回母が娘のために色々探して買ってくれたプレゼントなのに何にも思わないのかなぁと😞

• 8月22日

退会ユーザー

そこは急に面倒くさがっちゃダメですよね💦

• 8月22日

退会ユーザー

それか、🍒💕さんが旦那も感謝してたと伝えてくれたと思ってる可能性もありますかね?みんなでお礼の動画撮ったらどうでしょうか😊

• 8月22日
  • しろくろ

しろくろ

やっぱり男と女の違いなんでしょうか😨動画!ちょっと恥ずかしいので娘のだけ送ります💦

• 8月22日
リリーシャルロット

うちも同じく義両親からは何もなくモヤモヤしてます。
私の親が色々とくれるのをあてにしているから余計にもやります。

何をもらったかにもよりますが、高価な物、お祝いの場合は、無理やりにでもお礼して!って電話させます。

親は別にお礼があるかないかは、どちらでも構わないと思っていると思いますし、きっと私に言われたから電話してきたんだろうなー。とは気づいていると思います💦
でも、何もないよりは良いと思うので。
感謝の気持ちは持っていても伝えないと相手に伝わらないし、意味がないですからね。