※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu-Ta-mama
家族・旦那

ランドセルの色について皆さんは子供が好きな色を買ってあげますか?それ…

ランドセルの色について

皆さんは子供が好きな色を
買ってあげますか?
それとも何か助言しますか?

同僚の子供のランドセルがシルバーで、
じゃあうちは金にしようかなんて
冗談で話してたのですが、
長男が金色を気に入って、
旦那もいいんじゃないかと言うので、
ネットで注文しました。

義母が買ってくれるという事で、
先週義実家へ話しに行ったのですが、
色を言うと、義姉が突然、
『頭がよさそうに見える色に
しなっていったじゃん○○〜
ブラウンとかさ〜』
『見るからに頭悪そうな色じゃん』
と、長男の前で大声で言いました。

私としては、息子が好きな色を
選んで欲しいと思うのですが、
この色はちょっと、、、みたいな
助言をしたほうがよかったのでしょうか?

皆さんどう思いますか?

コメント

h*

正直言うなら...
金色もシルバーも私の中ではアウトで絶対子供にはダメ!!って助言しちゃう色かもしれません😭💦すみません💦

6年間使うこと、6年生になった時に背負っていても恥ずかしくない色を吟味して私は私が選んだ色から決めさせちゃうと思います😅

いりたけ🍄

最終的には子供が気に入った物を選ばせましたが、「そのデザインは……」と思うようなやつは「6年使うんだしちょっとやめた方が良いと思いますが……笑」と言って違うのをすすめました😅

ママリ

わたしは助言します!
頭のよさそう、、などはおもいませんが、
6年生まで使うことを考えた色を全力で進めます🤣

さやか

金色のランドセルとかあるんですね😳!!
気持ち的には子供が好きな色を買ってあげたいと思いますが、現実的にずっと使えるような色を助言してしまいそうです😅
でも、結局高学年になったらランドセルを使わなくなったりしますよね😂

ゆず

今は金が気に入ってるのかもですが、、
6年生になった時とかうーん、、、ってなっちゃうんで
金とかシルバーには絶対しません(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

みちこ

うちは、無難に紺か黒と言ってくれたからスンナリ決まりましたが、本人が欲しいと言われても六年間使うかな?と考えるとこっちの方がカッコ良くない??とか無難色を促してしまうかもです😣

ママリ

金がどの程度かにもよるかなーと思います💦黒地に金のラインならおしゃれに見えますが、全体的に金だと長く使えなさそうです😅

りんごちゃん

私は自分が派手な色も目立って良いじゃーん!
ってタイプなので子供の好きな色にさせます😂

子供に6年生まで使うんだよ?これで良い??
と念の為確認はすると思いますが、本人が良いというならその色にしますー!

逆に色ごときで頭悪そうとか思う人の方が頭悪そうって思っちゃいます🙄

ママリ

わたしは助言すると思います!
頭良さそうとかは気にしないけど6年後の事考えると奇抜な色は個人的にはなしです(^^;
うちはわたしと旦那がいいなって思う物を何点か選んでその中から子供に選ばせる予定です!(^-^)

ママリ

わたしは好きな色選ばせます😊今はランドセルカバーなどあるので、高学年になって嫌だったらスポーツブランドのカバーなどすれば良いと思いますよ✨

教員をしていますが、高学年でシルバーなど背負っている子見ますが、頭悪そうとは思わないです。口悪いですね😅

ママリ

ゴールドのランドセル画像で見ましたけど、デザインによってはそんなに悪くないと思いました😃
ゴールドが売れてきているって書いてましたし😳‼︎
6年間使えない色って別にないと思いますよ🤔
小学生みると、カラフルで可愛いランドセル🎒だなーって思いますし😃

ただ、汚れは目立ちそうな気がします。薄い色のランドセルは汚れが目立つので!

うちの息子なんてずっと赤(レッド)がいいって言ってましたよ😂
戦隊モノのヒーローは大抵〇〇レッド!って赤なので、赤が大好きだったんです💦
さすがに赤は女の子の色だと思ったので息子にいいましたけど、最終的に自分で気が付いて黒にしてくれたので良かったですけど😂

Ryu-Ta-mama

お返事遅くなりすみません。
皆さんご回答ありがとうございました!とても参考になりました。
6年使うもの、と本人に説明してもピンときていなくて、本人が好きな色でいいと思っていましたが、結局、本人が金色に決めたことを忘れていて、青がいいと言い出したので、変えることにしました😅