※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
住まい

マイホーム建てた方、購入した方に質問です。引っ越した年は貯金できま…

マイホーム建てた方、購入した方に質問です。
引っ越した年は貯金できましたか??
今年の2月にマイホーム完成し引越ししましたが、何かと物入りで大きめな買い物(ウッドデッキや外付けの物置、家具家電も新調しボーナス払いです😅)をよくしていてなかなか貯金ができません。

引っ越した年はお金がかかるから貯金できないのは仕方ないのかなと諦めつつもありますが、他の方はどうなのか聞かせて欲しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

来月家ができる予定で、どう計算してもお給料とボーナスだけでは貯金は出来ません。笑
住まいの給付金で30~50万円、住宅ローン控除の40万円が入ってくる予定なので、その分を貯金しようかなと考えています。
おうち、何かとお金かかりますよね😭

ぽんゆず

住み始めて1年はやっぱり貯金できなかったです!
焦りは禁物なので、そこは諦めて翌年から徐々にって感じでやってます

yu

わかりますー😅😅
去年全く貯金できませんでした😵
デッキ、倉庫、家電とかで色々欲しくなり物欲が抑えられませんでした😵😵
極め付けの今年のコロナ自粛期間の庭遊びネットショッピング😂
そして子供2人までの予定がまさかの双子🤣🤣
今年も出費がヤバそうです😰😰

家具家電や外構費など現金支払いしましたし、おまけに同じ年に車も一括購入したため5頭金0だったのに1000万は飛んでいきました〜😂
流石に1年で1000万取り戻すのは無理ですね…
1年分のボーナスで200万くらいは取り戻したものの、まだマイナス800万💦

はじめてのママリ

引越した年はボーナス払いなしにしたので一応、貯金出来ました。
購入後に返金や補助金申請、太陽光などが入金されたので、約300万くらいです。

引越してすぐ妊娠したので、2人目産まれてからは貯金出来なくなってしまいました。
そしてコロナで収入減の為、厳しくてホントに貯まりません。
贅沢はしてないんですが、切ないです。