※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

頬を打ってアザができたけど、病院は大丈夫でしょうか?お風呂は控えたほうがいいですか?冷やすのが難しいです。

5分ほど前に冷蔵庫の野菜室を引き出したそばで転んで頬を思いっきり角に打ちつけてしまいました😭💦
かなり赤くなってアザにもなってます

直後はギャン泣きでしたが今は泣き止んで普通に遊んでます
病院は行かなくても大丈夫でしょうか😭?
これからお風呂に入ろうと思ってたのですがやめたほうがいいですか??

濡れタオルで冷やそうとしても嫌がって手を払われます…痛々しくてかわいそうなことをしました…😭

コメント

ぴーちゃん

中は切れてないですか😅?
大丈夫でしたら、気にせずお風呂とか普通に過ごしていいと思います!
病院行ってもしてもらえることないですし😅

• るん

るん

中は大丈夫そうです!
    お風呂も平気ですかね💦冷やしたら赤みもひいてきました
    たしかに病院いってもなにもできないですよね😂
    様子見つつお風呂入っちゃおうと思います!

• 8月22日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

打身はお風呂大丈夫です🙆‍♀️
    切り口がすごくて出血してるとかじゃない限りは問題ないです!

頬だと2週間くらいかかると思いますが、治りますよ😄

• 8月22日
  • るん

るん

そうなんですね!知らなかったです😭
    その後がっつりアザになっちゃいましたが気長に治るの待とうと思います!ありがとうございました😊

• 8月23日
カナミ

大丈夫だと思います😊
顔もかわいそうですが頭じゃなくて良かったですね!うちも気をつけてても何回も頭や顔をぶつけてしまうことよくあります😅これからどんどんやんちゃになってくるので怪我も増えますよね😂
出血なければお風呂も大丈夫と思います😊

• るん

るん

頭よりはマシですかね😱気をつけててもありますよね…!予想外の動きをするので目が離せないです😂😂
    出血なければ大丈夫なんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日