※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

実母と義母の会話。お中元のお礼の電話の中で、実母が義母に「孫にどの…

実母と義母の会話。
お中元のお礼の電話の中で、実母が義母に「孫にどのくらい会ってるか?」と聞かれたそうです。
両家とも車で20分以内と近いです。(義父はこの距離を遠いと思っています)
実母とは育休中なのもあり、何だかんだで毎週会っています。なのでそのまま毎週会っている事を伝えたそうなのですが、裏で義父に言われてそうで嫌です😅そんなのほっとけば良いのですが…。
義実家には自粛中以外、月1遊びに行っていました。先月会った時にマイホームの話で義父のせいで色々不愉快な思いをしたので、正直、義実家に行きたくありません。義母はその事わかっていると思ます。もうすぐ次男が誕生日なので、本当は会いに行った方が親孝行になると思うのですが…。
心の狭い私です😓でも、義母はともかく、義父に出来れば会いたくありません。行けば色々うるさいし。
皆さんならどうしますか?子供のためと思って行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ距離ならそりゃ実家の方が気遣わないし、頻度も多くなりますよね。

子供が会いたいと言うなら行くかもしれませんが、義両親に何か言われたわけでもないなら行かないかな…と思います😑

うちは義実家が5分位の距離で、旦那が会わせたがったら行ってます。
私から会おうとは言わないですね😅

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    コメントありがとうございます(^_^)
    やっぱり、近ければ実家の方が会いやすくなりますよね💦
    長男は時々義実家行きたがるので、その時は電話したり行ったりしますが。駅から遠いし車も無いので、基本行ってません(^-^;
    5分更に近いですね💦会うのが当たり前にならない程度なら良いですけど、気を使いますよね😓

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

私は行きません!
ていうかいってません!

そんな質問を実母さんにする時点でちょっと失礼ですよね。
嫁としては実家と義実家を同じように扱うのはやはり無理ですし。
やはり頼れるのは実家だし、困ったときに助けてくれるのは実家です。

私は義両親に不愉快な思いさせられてます。(かなり酷いことを言われました)
本人たちもわかってるのにお詫びもないし改善もされません。


冷たいかもしれませんが
そんな人たちに親孝行する必要ないだろうと思ってます。

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    コメントありがとうございます(^_^)
    そんな事聞かないで~って思います💦笑
    言うだけ言われて、普段通りに接するのは嫌ですよね😢
    今回はとりあえず連絡来るまでそのままにしようと思います😅

    • 8月23日