※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

里帰り出産後、急に足のむくみがひどくて痛い。漢方薬は効果なし。原因は長時間の移動や切迫早産かも。改善方法はあるでしょうか。

先週里帰り出産の為自宅に帰ってきたのですが、その日を境にむくみがひどいです😭足は象の足で足首に水が溜まっているのが目に見えてわかるし、歩くのも痛いです。このまま歩いてたら破裂するんじゃかいかと思うほどぱんぱんです…
今までは婦人科でも特になにも言われずむくみもないし血圧も特に問題なし…なんでこんな急に?と不思議です。一つ考えられるのは、切迫早産でずっと動いていなかったというのと3時間以上車に乗っていたので足がむくんだ?漢方を処方されましたが効いてる感じはありません…いい方法はありませんか?😭

コメント

レモン

浮腫はとても良くないと思うのでかかりつけの産科にお電話された方がいいかと思います😢

メディキュット履いて塩分減らすといいですよ!

それって体重の変化はないですか?
私1人目の時35週で親と車で1日遊びに行ったら帰る頃には脚がパンパンに浮腫んでそのまま妊娠高血圧症候群になっちゃいました💦