
妊娠初期で扁桃腺腫れ、クラリスロマイシン1錠服用。胎児への影響心配。情報求む。昨夜の服用のみ。腹痛や出血なし。
妊娠初期(2ヶ月)です。おとといから扁桃腺が腫れ熱も高いのでキツイのに耐えられず、以前処方されていたクラリスロマイシンを昨日の夜1錠だけ飲みました。処方された日付が上の子の妊娠期間中だったので大丈夫だろうという感覚だったのですが、調べてたら妊娠初期の抗生剤は胎児に影響があると書いていて今とても不安です。何か情報ご存知の方教えてください😭飲んだのは昨日の夜一回きりです。今のところ腹痛や出血もありません。
- ♡太助♡(4歳2ヶ月, 5歳9ヶ月, 9歳)
コメント

ぴーちゃん
薬の影響は生まれてみないとわからない事なので、もう飲んでしまったことは仕方ないと思います💦
初期は薬の影響がすごくいくので、漢方とかしか飲めないと言われました😓
その時の処方薬じゃないなら、飲まないか、調べてからにしたほうがいいと思います😓
♡太助♡
そうですね😭調べるとどんどん不安になって赤ちゃんにも良くないと思うので信じて無事に産まれてくることを願いたいと思います。コメントありがとうございます。