※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

久留米市の富田病院、村岡外科医院の情報が知りたいです。主人が仕事で…

久留米市の富田病院、村岡外科医院の情報が知りたいです。

主人が仕事で腰を痛めて整骨院に通ってたんですが、最近毎日9時過ぎの帰宅で整骨院が閉まっていて行けてません。
来月からもすごく仕事が忙しくなるので一度病院に行ったほうがいいのかなと思ってます。
調べてみると富田病院は日曜もやってるんですが、先生が専門ではないみたいです。村岡外科医院は腰痛を見てもらえるのかなぁっと思ってます。

コメント

ぴょんみ

腰痛は整形外科が良いですが……
ホームページ見る限り、富田より村岡外科のが腰痛はみてくれそうですね。ちなみに古賀21も日曜日の当直が整形外科の先生がいたらみてくれますよ。まずは検査が必要かと思います。

• あゆ

あゆ

古賀21も見てくれるんですか。
    やっぱり予約は必要ですよね?
    検査を受けて欲しくて😢旦那がなかなか病院に行ってくれなくて😅

• 8月22日
  • ぴょんみ

ぴょんみ

21は結構その日でレントゲンやMRI撮れたはずですよ😊日曜日受診になりそうです??わたしいつも行きたい日に電話して、誰が当直かきいてます(笑)腰痛あるなら、足の痺れとかはないですか?

• 8月22日
  • あゆ

あゆ

日曜日しかお休みがなく日曜受診になります。
    足のしびれもあるみたいです。
    私がヘルニア持ちで症状が似ていて不安です。

ホームページをみる限り日曜は休診になってますが変わったんですか?大きな病院なので紹介状なしだと2000円取られるんですね😢

• 8月22日
  • ぴょんみ

ぴょんみ

古賀は24時間みてますよ~!
    ただ救急になります!!
    紹介状ないと確かにお金はいりますね💦村岡外科は日曜日やってますか?まずは村岡外科でも良いかもですが……村岡外科で働いてた友人に聞いてみましょうか?10年前ですが(笑)足の痺れならヘルニアが怪しいですね😢💦

• 8月22日
  • あゆ

あゆ

お盆前に痛めた腰ですが救急に行ってもいいんでしょうか💦

ネットで調べたら明日の当番医になってるみたいで。でも検査をしっかりしてもらえるとこがいいなぁと思ってます。

• 8月22日
  • ぴょんみ

ぴょんみ

ホームページみるかぎり、CTとか完備してますね!
    電話で朝イチ聞いてもい糸思いますよ😊状態を話して、日曜日しか受診できないことを伝えて、検査は可能かをきくといいですよ!!
    あたしなら行きます!腰大事ですもん!!

• 8月22日
  • あゆ

あゆ

ぴょんみさんが行くなら古賀21と村岡外科医院どちらに行きますか?

たしかに腰大事です😅平日に行ければいいんですが、なかなか無理なので無理矢理でも連れて行きます!

• 8月22日
  • ぴょんみ

ぴょんみ

私は明日の当直が整形の先生なら21にいきますかね。職場なんで(笑)
    でも、村岡でも良いかなと思いますよ😊

• 8月22日
  • あゆ

あゆ

明日朝1電話してみて整形の先生ならお金かかっても古賀のほうにいこうと思います😊

職場なんですね❗️いいですね❗️

ありがとうございました!

• 8月22日
  • あゆ

あゆ

遅い時間にすみません。

ネットで調べると、新古賀病院と古賀病院21とあるんですが違いってなんですか?

• 8月22日
  • ぴょんみ

ぴょんみ

おはようございます!
    二次医療に変わりはないですが、新古賀は心外や脳外、消外です。
    21は整形や泌尿器科になります!
    新古賀は整形の先生いないから、検査はするけど、結局21の先生にコンサルする形になりますので、腰痛なら21ですね!

• 8月23日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます。

先程電話したら今日の当直は整形外科の先生じゃないのでしっかり検査ができませんと言われました💦

村岡外科医院に行ってみます❗️

• 8月23日
  • ぴょんみ

ぴょんみ

あらー😢村岡外科!しっかりたのんだぞ!!

• 8月23日
  • あゆ

あゆ

村岡外科医院もMRIがなくわからないということでした。
    多分ヘルニアだろうと…。

今日古賀整形?に電話するみたいです。

いろいろとありがとうございました😊

• 8月24日
  • ぴょんみ

ぴょんみ

おはようございます!
    MRIないのか……💧ヘルニアはCTだとわかりませんもんね。
    手術とかにならないといいけどですね😢古賀整形は西鉄のとこですね😊

• 8月24日
みっきー

解決済みかもしれないですが、、
国分のゆうあい整骨院は曜日によって22時まで空いてますよー☺️
土曜は厳しいですかね??土曜だと整形外科空いてるところもありそうですが😢

• あゆ

あゆ

日曜日しかお休みがないんです😢
    来月から仕事が22時すぎるんです💦今日もまだかえってきてないんです…。

行ける時間に帰ってきた時はぜひ行きますね😊

• 8月22日
  • みっきー

みっきー

なかなか病院行けないですね😥
    少し探してみたら、あさひくりにっくてところは日曜もしてそうです。。外科ですが、腰痛も一応入っていました🤣来週の当番医は整形外科ありそうですが、、ぎりぎりですもんね😢

• 8月22日
  • あゆ

あゆ

ですね、今日も今帰ってきて腰が痛いと言ってるのでなるべく早く病院連れて行きたいですね💦

• 8月22日