※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険についての質問です。変額保険や特約の内容、条件について詳しく知りたいとのこと。他の保険についても相談しましたが、どこが条件が良いのか全く分からないそうです。

保険について。

全くの無知で赤ちゃんの頃から
親が入ってくれてる保険の詳細が
わかりません😅😅

詳しい方おしえてください。

1.変額保険とは何か
2.55歳まで払えば
死んだ場合700万下りるということか
3.画像右側の特約の400万は何か

産まれた年から入ってると何か
条件いいんでしょうか?

いま色々安い保険などあるので
変えたいなと思ったのですが
他の保険屋さんに相談して
その方がもし良い方だと
これ以上良いのは無いよと
言われる可能性があるよと
言われました。

どこらへんの条件がいいのかも
全くわからずで、、、

教えてください!

コメント

a

保険屋をしています。これは、ずっと持っておいてください。終身保険で、この払込期間ですんで、この金額は今にないものなので、お宝です。ガンとかの保証だと、どこか違うところがいいと思います。私自身はチューリッヒが好きでがん保険系はチューリッヒで入っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーやっぱりそうなんですね🙌🏼
    死んだ場合は700万と特約の400万合わせて1100万貰えるわけではないですか?

• 8月22日
a

自分の取り扱い保険とは違うので、そこは、ちょっと調べないとわからないですね。これは、どちらの保険会社でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社によって違うのですね!
    プルデンシャルです。

• 8月22日
  • a

a

プレデンシャルだとあまり分からないので、ぜひ聞いてみてください!
    私の憶測なんですが、払込期間が終わるとします。そしたら、解約した時に帰ってくる解約返戻金が、払込期間が終わってから、増えたりとかあると思います。
    ぜひ、保険会社に問い合わせて貰えれば、その、金額がわかりやすく乗ってる、グラフ的なのも貰えると思います!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    全部ネットで見れてグラフなどもあったのですが謎で、、、笑
    解約しないほうが良さそうなのは分かったのでありがとうございました!!

• 8月22日
  • a

a

多分、払い込んだお金よりも増えるタイプなので、解約のタイミングが大切になるかもしれないですね。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解約のタイミングで金額変わってるグラフと書類は見ました!
    全くの無知だとそれがなんなのかすらわかりませんでしたがなんとなくわかりました😂

• 8月22日
太郎

ちょっとこの画像だけでは解らない事だらけたと思います…
一度保険会社に電話で保証内容の確認した方がいいですよ。電話で聞くだけだし、ここで質問するより確実です。

終身で小さい時から払い続けて、この金額なら多分やめるのは勿体無いです。今まで払ったのがムダになってしまうので。死亡で700万は間違いないと思います。
保証内容確認して、足りないのを足す、という考えの方がいいと思います。
保険屋も本当に良い人に巡り会わないとすぐ乗り換えさせたりするので…気をつけてください。

因みに死亡で700はかなり十分なので小さい医療保険足すとかでいいかもしれませんよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解約するには勿体ないものだと教えていただいたのでとりあえずこのままにすることにしました!
    保証内容の確認はネットでできてそれでもよくわからなかったので質問してみました。
    保険によって色々違うのも知らなかったのでこの画像だけでわかるかと思ってました😅
    ありがとうございました!

• 8月22日
あなな

左側は55歳まで払込みで終身死亡保障が700万の貯蓄系じゃないかと思います。変額なので解約返戻金については元本は割れる場合もあれば増える場合もあると思います。

右側は、結婚したとかこどもがうまれた時に、無条件で保障金額を増やせますという特約みたいです。こっちには貯蓄性はないはずです。

要は死亡保障です。