※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
妊娠・出産

妊娠週数不明で心拍確認できず、卵黄嚢の大きさが心配。流産の可能性も。来週再検査予定。

卵黄嚢と流産について質問です。
最後の生理開始日が7月4日で周期計算したら今日で7週なのですが昨日健診行ったら
もう心拍確認できるかもね!って先生が言っており診てみたところ心拍が確認できませんでした。
先生がまだ見えなかったかなー、、、また来週みてみようか!と言われ心配になり
今何週目なんですかね?と聞いたら
うーん、前回が4週とかで今が5、6週とかだったのかなー?と
1週間後またきて心拍確認できなければ流産の可能性もあると言われ不安になりました。
色々検索してしまい卵黄嚢が大きいと流産やダウン症になりやすいとかでてきてさらに不安になりこの1週間が長くて辛いです。
この写真は昨日のエコーなのですが卵黄嚢が大きい気がしてきてどうなんでしょうか??
先生はこの事には触れてこなかったのですが、心拍確認できないのと流産の話され不安で仕方ないです。。。

コメント

ちぴ❤️

ごめんなさい、卵黄のう、大きいですね(>_<)

  • 初めてママ

    初めてママ

    やはり大きいでしょうか??💦
    このまま順調にいくといいのですが、、、

    • 8月22日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    あたしも前回流産しました😭
    ネット上では出産までは残念ながら厳しいみたいです

    • 8月22日
  • 初めてママ

    初めてママ

    そうだったのですね、、、
    答えたくなければいいのですが初期の時ですか??

    • 8月22日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    初期です。
    5週あたりで全く同じくらいおおきかったです

    • 8月22日
  • 初めてママ

    初めてママ

    そうなのですね。
    回答ありがとうございました。
    来週覚悟しておこうと思います。。

    • 8月22日
でんでん

私も去年流産した際卵黄嚢が肥大化して流産確定しました😢

  • 初めてママ

    初めてママ

    そうなのですね😢
    そのエコーもらった時に流産確定でしたか??

    • 8月22日
  • でんでん

    でんでん


    はい、このエコーの時で流産確定しました😢
    このエコーの5日前のエコーも卵黄嚢大きい気がしていたのですがその時は先生次で確定かなーという感じでした(T-T)

    • 8月22日
  • 初めてママ

    初めてママ

    そうだったのですね。
    辛いのに思い出させてしまいすみません。
    回答ありがとうございました!
    次の健診怖いですが向き合っていこうと思います

    • 8月22日
はるとまま

コメント失礼します。私も今卵黄囊が大きくて検索間になってます。
この後赤ちゃんは大丈夫でしたか?
毎日毎日色んな人のエコー見てます💦

  • 初めてママ

    初めてママ

    期待出来るお返事ではないのですが、流産になりました。
    心拍確認できず卵黄嚢がなぜか二つに増えて不思議な事が起きました。
    私も検索魔になってました。
    気になりますよね。色々な人のエコーみては一喜一憂してました。
    はるとままさん赤ちゃんを信じて無理しすぎないようにしてください☺️✨
    はるとままさんの赤ちゃんが元気に育ちますように☺️

    • 12月20日
  • はるとまま

    はるとまま

    お辛い経験なのに、お話させてしまってごめんなさい。
    妊娠したら無条件に産めるシステムにしてほしい…
    赤ちゃん信じなきゃと思いつつ検索してしまう自分…。
    妊娠して不安な気持ちになるのはもう嫌ですよね💦

    必ず初めてママさんのところに赤ちゃんが戻ってきてくれますように😭😭

    • 12月21日
  • 初めてママ

    初めてママ

    大丈夫ですよ☺️✨
    私も卵黄嚢が大きいって分かった時不安になって色々気になってたのでお気持ち分かります。
    本当そうですよね…。
    私も信じなきゃと思いつつ検索しまくってました。
    元気に産まれるまでは安心できないですよね。

    ありがとうございます😭✨
    参考になるか分からないけど、またなにかあればいつでも聞いてください☺️

    • 12月21日