※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

旦那の父親の祖父がなくなりました。子どもの服装ですが、半袖の黒のTシ…

旦那の父親の祖父がなくなりました。
子どもの服装ですが、半袖の黒のTシャツかポロシャツに黒のハーフパンツでいいでしょうか?(1歳10ヶ月👦🏻です)

あと、旦那の親は離婚していて義父は一人っ子
義父、旦那、旦那の姉、私が表立って色々してほしいと義母に言われました。
これは普通なんでしょうか?
離婚はしていますが義母も葬式お通夜に出て、子どもは義母が見るからよろしくと言われました。
おそらく、家族葬で身内以外来ません。
やはり、孫の『嫁』ということで色々とするものなんでしょうか?
関係が悪くないので、義母も手伝っていいと思うんですが‥正直、え?と思ってしまいました。
しかも、子どもはかなり人見知り時期に入ってまして久しぶりに会う人に近づかず泣きます。
人見知りが激しいとは伝えましたが、義母が面倒みるの大丈夫かな‥という感じです。

コメント

どれみ

うちも昨年旦那の祖父のお葬式にいきました。
小さい男の子は白のポロシャツにユニクロの黒のズボンとかでしたよ!

うちの子はそのとき2才1カ月でしたが、普段着れる黒のリボンとかついた黒のワンピースでした!

去年、グズって?おしゃべりしたりして式はほぼ参加できず、子どもたちはみんな外でした。
暑いし、子どもは動きやすい格好がいいですよ!

ちなみにうちの旦那の親も離婚してます。

てか、絶対、子どもはじっとできないし、明るい雰囲気じゃないから子どもを義母さんがみるのは無理だと思いますよ!

りー

孫の嫁の立場で出席しました。
受付やお茶出しなどしましたよ🤦‍♀️

家族葬ならやる事も少ないと思いますしお子さんを理由に動かなくてもいいと思います☘️
じっとしてる事も
難しいと思うので😊

ゆん

家族葬でも親戚はきますよね??
たとえ仲がよくても離婚してるのに表立ってやるのは難しいかと思うので裏方にまわるしかないでしょうね😅
私も孫の嫁、甥の嫁の立場で出席してお茶出しと受付、主人の横に立ったり挨拶周り??しましたが印象が良かったのか(座ってるだけだった従兄弟の嫁 より)可愛がってもらえるようになりました😳
とりあえず面倒見てもらってて泣き止まなければ大変ですが子供抱っこしたりしながら受付辺りでご挨拶してる位でいいかと思います(^_^;)