※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

1歳になってから早めに普通の食事を始めた方いますか?ベビーフードが食べ応えなくて困っています。

批判はいりません🥺💦

うちの母は私が1歳なったらすぐにお子様メニューの食べられそうなハンバーグとかあげていたみたいです👶🏻

同じように1歳なって割と早めに普通にご飯あげていた方いますか??

というのも、うちの子すごい食べるんですけど、ベビーフードは食べ応えないみたいで嫌いで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

歯があるならいいと思いますし、
ハンバーグも小さく切ってあげればいいと思います♪うちの子もはやめにたべてましたよ!歯がないのに笑笑

• Py❤︎

Py❤︎

そうなんですね😊体験談ありがとうございました❤︎

• 8月22日
ミミ

友達の子はモリモリ食べる子で何でも与えてましたが
やはり消化を考えると与えても少量にして白米多めの方がいい気はしますね🤔

• Py❤︎

Py❤︎

白米多めにあげて、おかずちょびっとならあげていいですかね?🥺
    ベビーフードと併用できたららくで💦

• 8月22日
  • ミミ

ミミ

噛んで食べてくれるなら
    全然良いと思います☺️

• 8月22日
ミント

うちも上の子が食べてるのを見て欲しがるのもあって早めに食べさせてました!
割と歯も生えてたし、噛むのもしっかりできてたのもありますが

• Py❤︎

Py❤︎

下の子ってそうですよね👶🏻私も末っ子だったので何でも上の子達と一緒がいい、と怒っていたそうです笑

• 8月22日
きき

保育園行ってるのもあって一歳には普通食でしたし、家でも味付けとか出来るだけ薄めにはしてましたが何でもあげてましたよ😳

• Py❤︎

Py❤︎

保育園ってそうなんですね👶🏻✨1歳になったらいろいろ楽したい願望が出てきてしまって笑

• 8月22日
  • きき

きき

食欲も出てきて中期食だと水分が多くなるぶん量が足りないみたいで早めに普通食になりました☺️
    楽したいですよね!
    カミカミ出来てるなら口に入れる大きさだけ気をつければ大丈夫かと😊

• 8月22日
  • Py❤︎

Py❤︎

ありがとうございます😊!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

1歳すぎているのであれば
なんの問題もないのでは???

お子様メニューに年齢制限とかないですし🙂

小さく切っておいて
喉に詰まらせるリスクさえ除いておけば
大丈夫だと思いますよ!

• Py❤︎

Py❤︎

ありがとうございます🥺✨安心しました💓💓

• 8月22日
はるわた

2人目は一歳過ぎたらほぼ大人と同じおかずになりました。
味付けは薄味にしてあげてました。
歯が前歯しかなくても歯茎で噛んで上手に食べられていれば大丈夫ですよ😃

うちも私が一歳の誕生日に普通の生クリームの手作りショートケーキ食べさせてる写真があって、昔はこんなに早く食べさせてたんだなーって驚きました😅
でも私は息子たちにはPigeonのケーキを作ってあげました。
一歳過ぎたら親の判断で良いと思いますよ。

• Py❤︎

Py❤︎

昔は本当今と違いますよね😲ショートケーキ、私も食べている写真ありました😂

ピジョンのキットちょうど買った所です!!💓たまには甘いものもいいですよね✨

ありがとうございました😊

• 8月22日
ママリ

そこそこのやり方があるのでお子さんが大丈夫ならいいかなと思います
うちは1歳半でお子様カレー食べておなかこわして夜間救急に行った事があるので少しずつ試してみるのをオススメします💦
たくさん何でも食べる=胃腸の成長とは限らないので💦

• Py❤︎

Py❤︎

ちょーっとずつ、試していきますね🥺ありがとうございました😊

• 8月22日