※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

昨日流産し、手術を受ける女性が、感情の整理がつかず辛い気持ちでいる。

気持ちの整理が付かないので書かせてください。
気分を害された方申し訳ありません。

昨日、流産しました。妊娠8週の妊婦でした。
今週の火曜日に茶おりが出て、水曜日に突然出血。
仕事を早退させてもらい、この日はかかりつけ医開いてなかったのでお産した病院へ救急で行ってきました。
その際の内診では、出血も止まってきているし赤ちゃんの心拍も
無事に確認できました。
安心して赤ちゃんの生きる力を信じようと思いました。

しかし、木曜日も昨日も出血が止まらず量は増える一方で
不安になり昨日かかりつけ医に改めて行き、内診したところ
赤ちゃんの心臓は動いていませんでした。
1人目を無事に出産をしているからこそ、流産なんて起こり得ないと思っていたので、辛くて辛くて。

そして今日、流産手術に行きます。
受け入れたくないけど、受け入れて次にまた会える事を
信じようと思います。

情緒不安定で余計に涙もろくなってしまいました。
仕事しばらく行きたくないなぁ😢

#妊娠8週 #流産

コメント

くらげ

7週で流産経験しました。
当時はずっと泣いていて、周りの励ましも素直に受け入れられず、誰にもこの辛さわかってもらえないとか思ってました。
赤ちゃんのことは一生忘れませんが辛さや悲しみは必ず時間が解決してくれます

• りりり

りりり

はじめまして。
    コメントありがとうございます😢

私も周りからの励ましの言葉を言われても、今は素直に受け入れる事が全くできません…
    何を言われても胸が張り裂けそうです…

本当に時間が解決してくれるのを
    待とうと思います。

• 8月22日
マロン

はじめまして。つらいですよね。
私もが7月に心拍確認後流産しました
三人産んでいて初めてのことです。
私は心拍止まっていることを、確認してから2日目で自然にでてきました…
手術もすぐきまったんですね😢
手術するのも、不安かと思いますがあまり後無理なさらず💧

• りりり

りりり

はじめまして。
    コメントありがとうございます😔

マロンさんも辛い思いをされたのですね…
    昨日の今日で手術が決まってしまい
    心の整理もつかぬまま手術は終わってしまいました。
    病院に近づくにつれて涙が止まらなくて、今でも信じられないです😢

お互いまた赤ちゃんが来てくれると
    良いですよね。

• 8月22日

2年前に9週で流産しました。
お気持ち痛いほどわかります。
え?流産?という感じになったことを覚えてます。
思う存分泣いてください。
気が済むってことはないですが、時間と共に気持ちも落ち着いてきます。
忘れることは出来ないことだからこそ記憶に残してあげたいなと私は思いました😊
赤ちゃんのエコー写真と妊娠発覚から流産までの流れや気持ちを手紙に残しましたよ😊

• りりり

りりり

はじめまして。

つい2日前まで動いてた心臓が
    たった2日で動かなくなるなんて…
    ものすごく呆気ないんだなと思いました。
    本当に今は気持ちの整理も付かぬままで泣いても泣いても信じられないです😢

また戻ってきてくれる事を信じて
    検査薬やエコーを大切にしようと思います。

• 8月22日
まざー

私も7月に8週で流産しました!手術をする2日前に自然排出されましま。
中々できなくて妊活して9周期目でやっっっと念願の、待望の妊娠なのに呆気なくダメでした。
一気に地獄に突き落とされたような心情でしたけど、妊娠できた体なんだという証と、自分が思ってる以上に流産経験者って多いことを知り少しだけ気が楽になりました。
言わないだけで流産経験者ってとても多いと思いますよ

• りりり

りりり

はじめまして。
    コメントありがとうございます。

流産経験者の方々がコメントくださり、同じ様に辛い思いされてる方が
    多いのだなと思いました。
    昨日初めて知ったんですけど、義母も4回流産経験してるらしくて
    これを聞くと自分にもあり得る事なんだなと思いました。

赤ちゃんが旅立ってしまった事を
    受け入れて、また戻ってきてくれる事を信じようと思います。

• 8月22日
ここ

私も今年の7月に流産しました
2歳差で子供が欲しく不妊でしたので、中々できなかったんてますが、やっと赤ちゃんが来てくれて、2月に生まれてくる予定でした

流産分かって3日後くらいに手術して、その1週間後には仕事はじめました

とても辛く泣いてばかりでしたが、今は上の子の子育てと仕事で追われる毎日です。

時が経ったって、2人目のこのことはずーと忘れませんし、私達の子供だったことにかわりわないです。

あまり無理されずにしてください。お互い前を向きながら頑張りましょうね💫

• りりり

りりり

はじめまして。

私も2歳差で欲しくて授かった子なので、とにかく今は罪悪感でいっぱいです…

来週の水曜日から出勤をお願いしたものの、気持ちの整理ができるかも
    わかりません…

上の子がいる分、育児も通常で始めないと行けないし仕事も行かないと
    行けないしで複雑です😣

お互いにまた赤ちゃんが戻ってきてくれると良いですね😭

• 8月22日
りおまなとママ

私も今年の2月に繋留流産しました。11週でした。
なんにも兆候なく検診で心臓が止まってるのがわかった為最初は何が起こったか分からず、、流産?嘘でしょ、、夢か?って思うぐらい
ですがその後すぐ淡々と進んでいく流産手術の準備、採血等して行く間にじわじわと涙が出てきて本当に本当に辛かったです。
私も1人目は何事もなく無事出産、2人目も心拍確認し流産兆候もなかった為心の準備も出来ず。一気にどん底に落ちた感じになりました。

職場にはすぐ連絡し1週間休みをもらいました。
その間2,3日は上の子は旦那の実家に預け1人家でたくさんたくさん泣きました。

ですが上の子もいる為ずっとくよくよしている訳にもいかないので気持ちを切り替え、
そして先生にはまたすぐ妊娠して大丈夫と言われたのでそれが救いでした。

ですがなかなか出来ずやっとまた妊娠できましたが先程茶おりが出てしまいまた不安がよぎってます。

リエさんの所にもまたすぐ赤ちゃん来てくれますように。