※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日、流産ほぼ確定と言われました。悲しくて涙が止まりません。この子の存在意義や再来についてわからず、気持ちが整理できません。

待望の第二子を授かり、心拍まで順調に確認できていたのですが、昨日突然出血が止まらなくなり、病院で流産ほぼ確定と言われてしまいました。
お腹の中にまだいるのですが、心拍はかなり弱っていました。
悲しくて悲しくて昨日から涙が止まらないです。
この子は何のために私のお腹に来てくれたのでしょうか?
また戻ってきてくれるのでしようか?
気持ちが整理出来ません。

コメント

同じく、初期に大量出血→流産ほぼ確定→ぎりまだお腹にいて生きてる→無事出産しましたよー!
安静に努めて下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    とても励みになりました。

昨日朝から少量の出血があり病院にいくと切迫流産の診断。その後安静にし夜トイレに立ったときに大量出血して、その後また病院でほぼ流産という診断でした。腹痛はあまりありません。
    ままさんはどのような状況でしたか?

• 8月22日

退会ユーザー

私は、トイレに行った時に2日目くらいの出血があり、病院に急いで行きましたがついた頃にはドバドバ出てて、内診台の周りは、服を脱いだ一から椅子まで血だらけ!!
    内診台の上でもダラダラ出続けて、それはそれは凄い出血量で、覚悟して下さいと言われましたが、その後エコーで心臓が動くのが見えて、即点滴(9年前なのでどんな薬か忘れました😅)と入院でとにかく赤ちゃんが出てこないように!私はトイレ以外動かないように!でした。
    2ヶ月くらい入院して、その間も1ヶ月くらいかな?少量よ出血は続きましたが、無事退院し、その後もなるべく安静に臨月まで過ごして今では超わんぱく男子に育つまでになりましたよ!
    とにかく、生きようとする赤ちゃんを信じて!!!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細にありがとうございます。
    まさに私と同じ状況で、ますます心が落ち着きました。
    入院にはならなかったのですが、同じくらい安静にし赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思います。
    本当に温かいコメントありがとうございました。

• 8月22日
ラテ

流産と言われて流産じゃなかった友達何人かいますよ!
まだ諦めるには早いかと!
無事を祈ります✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    医師からは持ちこたえる可能性は2~3%と言われましたが、ラテさんのお話を聞いて希望が沸いてきました。
    お腹の子を信じてあげたいと思います。

• 8月22日
はな

私も娘が産まれる前に流産しています。悲しくて悲しくて涙が止まりませんよね。当時は夏だったので、ソファーで横になりながら甲子園をぼーっと見ていたのを思い出します。
なぜ来てくれたかは分かりませんが、娘が産まれた時に思ったのは、流産してお空に帰ってしまった子にも何か意味があったのかもしれない。無事に娘を連れてきてくれてありがとうという気持ちでした。きっと戻ってきてくれると思います。その為にも、今は心と身体をただただ労ってあげて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まさか自分がとは思わなくて、つい最近まで元気な心拍を聞かせてくれていた時のことを思うと、必死で生きようとしてくれていたのにと涙が止まらないです。
    また安心して戻ってきてもらえるようにもっと強くならなきゃなと思っています。

• 8月22日
いちご

わたしも9wで大量出血してしまい、薬でとめられるもんじゃないから、この子の生命力次第と言われましたが、1ヶ月寝たきり生活して、早産ではありましたが、無事出産になりましたよ!
今はできるだけ横になってることですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    生命力の強いお子さんだったんですね。お話励みになりました。
    私も泣いてばかりじゃなく、もう少しお腹の子を信じて、最後までやれることをやってあげようと思います。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

第二子 妊娠中、先日20w2dに
お腹の下腹部痛、おりものシートに茶色の出血(スライムのようなおりもの)があり、病院へTEL→すぐ受診に。結果、子宮頸管 平均4cm→2.9cm。
切迫流産で入院中です。

この週数で生まれてしまうと
何も為す術もないと言われ、その夜は泣きました。
長い入院になることも覚悟するように言われました。

ベッドの上で絶対安静の毎日。
心拍がしっかりあり、元気に動くのを感じらてるのが心の支え♡
赤ちゃんも頑張っているんだなと、
母である私が気持ちをきりかえて
過ごさなきゃいけない!
と今は過ごしています。

昨日の内診で頸管は更に→2.6cmに。気持ちは落ち込む一方ですが、
出来るだけお腹の中で過ごさせてあげること、私が安静にしていることが唯一出来ること。

同じ境遇の方がいらっしゃったら
1人じゃない!という事を
是非伝えたくて投稿しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いままさに母子ともに頑張ってらっしゃるところなのですね。気持ちを切り替えられてすごいなと思います。私も最後まで気持ちをしっかり持ちたいと思いました。
    無事元気な赤ちゃん出産されること祈っています。

• 8月22日
♡

お腹の子が6週くらいの頃から出血をしていて先生から80%の確率で流産の可能性って言われていましたが頑張ってくれて今18週になります🤩
今は赤ちゃんを信じてあげてください😊

前回は流産だったので本当に泣き続けていました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かにお腹の子を信じてあげることも大切ですね。
    お話聞いて励みになりました。もう少し頑張ってみようと思います。

• 8月22日
ゆっこ

いきなりのコメント、失礼致します…。
その後赤ちゃんはどうなりましたか?😢私も今似たような症状で(心拍は確認出来ていませんが、出血が続いています…)気になったのでコメントさせて頂きました🙇‍♀️
差し支えなければ、教えて頂きたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後ですが、一週間自宅で寝たきりし再診すると心拍が復活していました。ただ、胎嚢が潰れ気味で胎芽の成長も遅かったです。そこで張り止めの注射と細菌感染を治す薬を処方されました。
    さらに一週間寝たきり生活し、段々出血も下腹部痛も少なくなってきたころ再々診しましたが、もう心拍はなく繋留流産と診断されました。
    明後日手術予定です。
    不思議なことに、流産と診断され普通に日常生活送ってる今は出血も下腹部痛もほとんどなく体が軽いです。

ゆっこさんも今不安でいっぱいかと思います。私も安静時期は色んな体験談を読みました。私は残念な結果になってしまいましたが、上にコメントくれた方々のように無事出産されるケースもあるようなので、ゆっこさんもどうか無事であるように。

• 9月7日