※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

長男がかまってちゃんで、妊活中。夏休みで一緒に過ごすとキャパオーバー感じる。二人目ほしいけど不安。

一人目がかまってちゃんの方(年齢的にではなく性格で)、二人目生まれてから変化ありましたか?

いま妊活中なのですが、長男4歳がすごくかまってちゃんといいますか…とにかくずっと喋っていて聞いてないと怒る、一人遊びも少なくごっこ遊びが大好きでとにかく私に相手になっていてほしい感じです。

たまにこの子だけでキャパオーバーに感じる時があって、いま特に夏休みで1か月離れず生活してるからか、二人目ほしいけど不安になります。

コメント

マカロン

長女はかまってちゃんですが、親の期待値も高くなり、自分でしてもらうことも増えるので、外ではしっかり者に見えるようです!
遊びは2人目が1歳になる頃から子供達で遊ぶことが多くなりました😊