※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が高熱で飲み物を飲まない状況。解熱剤を使っても熱が下がらず、突発性発疹か悩んでいる。突発性発疹は鼻水や咳、くしゃみも出るか?


昨日から38.6℃の高熱がでています。

時期的に機嫌が良いとは言えませんが 
食欲もそこそこあり、
水分補給も出来ていると思います。

ただ、麦茶や水だと哺乳瓶の
乳首をを噛んでるだけで
全然 飲んでくれません。
子供用の電解水?の味付きは
ごくごく飲んでくれますが…😑
味付きに慣れてしまい飲まないんでしょうか?
(1.2回しか買ったことありませんが)


また、解熱剤の座薬ももらい
食欲も水分補給も出来ていましたが
一向に熱は下がらず夜中心配のため
就寝前に服用しましたが
朝にまた熱が元通りになりました😭

今まで高熱でても1日で下がってたのもあり
突発性発疹とかかな?と思ってるのですが
突発性だと鼻水、咳、くしゃみもでますか?



コメント

あんどれ

汗かいてるならポカリみたいなのを飲ませるといいですが、まだミルク飲んでると思うので水分補給は大丈夫だと思います!
体がウイルスと戦ってる間は解熱剤で熱を下げてもまた上がりますよ💦
熱で眠れないとか機嫌が悪いとかじゃなければ解熱剤使わない方がいいです。