※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

息子は、様々な音に反応して行動する。例えば、ご飯の炊ける音で「ごはん!」と言ってしゃもじを取りに行ったり、お風呂の音で「ふろ!」と言ってダッシュしたりする。さらに、氷やお菓子の引き出しも開ける。

質問では無いのですが...
自宅限定ですが息子が、いろんな音に反応してすぐ走り出します笑

ご飯の炊ける音→ごはん!なっとう!って言ってしゃもじをとりに行きます
お風呂がはれましたの音→ふろ!って言って、浴室までダッシュ
iPhoneにLINE→私のが鳴れば私に、お父さんのが鳴ればお父さんに渡す
レンジの音や、洗濯機の音がしてもお手伝いのスタンバイをして走っていきます笑
などなど...

しっかりしてきたなーと思いながらも🤣💦
氷が好きで冷凍庫の氷の引き出し開けるとダッシュで来るので、お菓子の引き出しも...
静かに行動しないと笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

今日で1歳7ヶ月です!
お子さんめっちゃかしこいですね😍
うちの子炊飯器から音鳴ることも知らないと思います🤣
いろいろ理解できるようになるとまた違うかわいさ、おもしろさですね💗
お菓子こっそり食べてる時ってなんですぐバレるんでしょうね(笑)

  • ななみ

    ななみ

    食べるの大好きで、特に炊きたてご飯が😂🍚
    ピピーッピピーッってなると遠くの部屋に居ても走ってきます笑笑

    お菓子めっちゃすぐバレます😭カサカサ言うだけでハッ!ってこっち見てます👀笑

    • 8月22日
ハジメテノママリ

一緒です!!
めざとい?ですよね😂笑
ちょっとお菓子の前通ると騒ぎます…笑

  • ななみ

    ななみ

    ほんまめっちゃ目ざといです笑
    いつも目と耳立ててるんですかね🤣笑
    お菓子のカサカサ音はもー終わりです笑

    • 8月22日
引き継ぎ忘れ

分かります分かります😂!
始めは賢いね〜耳いいね〜って思っていましたが、今では聞こえて欲しくない音は聞かないでいいよ〜って思います。笑
同じく氷の音とか。笑

  • ななみ

    ななみ

    ほんまそれです笑
    最初賢いねー❤️って言ってたけど、今は、そーっとそーっと笑
    いろんな音消したいです笑

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

そもそもそんなに喋れる事に驚きました🥺✨可愛いですね!賢くて素晴らしいです✨

  • ななみ

    ななみ

    ありがとうございます😊
    食べるのが好きで、ほぼ食べ物系しか喋らないですが笑
    食べたいもの指示してくるので、楽は楽ですが🤣
    無い時はごめんねぇ💦ってなります😩

    • 8月22日